【画像】『韓国モデル・ユリサ』ドット・コム

【画像】『韓国モデル・ユリサ』ドット・コム

【画像】『韓国モデル・ユリサ』ドット・コム

👉ユリサ(유리사)
生年月日: 1995年4月2日 (年齢 27歳)
身長: 163 cm
yurisa(ユリサ)さんとは、かつて日本で「天使すぎる」とも話題になった韓国の美少女ロリータモデルです。
元々は韓国のゲーム会社の広報モデルとして活躍していたのですが、ゲームファンの間では“人形のような美貌”として多くの指示を集めていたようです。
そんなユリサさんですが中国版のツイッターと言われる『Weibo』にて自身の写真をアップしたところ、爆発的な人気を呼び込んだみたいです。
中国では『永遠不変のバービー人形のような神秘少女』なんて言われていたそうですが、確かに”人形”と表現したくなるのも納得の美しさです。
そんなユリサさんは2018年11月に日本の楽曲である『Secret Base〜君がくれたもの~』を日本語でカバーしたミュージックビデオをyoutubeで公開したのです。
しかもなんと韓国出身の外国人が歌っているとは思えないほどめちゃくちゃ歌がうまいんです。
そのプロモーションビデオはユリサさんにがっつりと焦点が当たった仕上がりであり、日本語の歌で日本語字幕と中国語の字幕が振られているのが特徴でした(最初にリリースした動画以外は字幕がついていません) そんなチャンネル『yurisa』ですが、2019年6月までに日本のカバー曲を4本だしただけなのに対して、なんと約75,000人以上のチャンネル登録者を誇るyoutubeチャンネルに育ちました。
【ソウル聯合ニュース】
韓国のモデルでインフルエンサーのyurisa(ユリサ)が、芸能事務所のポップミュージックと専属契約を結び、歌手デビューすると、同事務所が今年の1月に、伝えている。
ポップミュージックは「本人のカラーがいっそう深まった音楽と映像で人々とコミュニケーションできるよう、体系的なマネジメントを行う」と説明した。
ユリサは2015年からコスプレイヤーとして活動し、オンラインコミュニティーで人気を集めた。2018年からは動画投稿サイト「ユーチューブ」への投稿で知名度を高め、現在チャンネル登録者数は62万人に上る。
ポップミュージックには、グループCLAZZIQUAI PROJECT(クラジクワイ・プロジェクト)のDJ CLAZZIとホラン、3人組ボーカルグループのSWAY(スウェイ)などが所属している。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事