【ソウルフード】「8番らーめん」カップ麺

【ソウルフード】「8番らーめん」カップ麺

【ソウルフード】「8番らーめん」カップ麺

👉8番らーめん

石川県金沢市の株式会社ハチバンが運営する「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン

1号店がオープンしたのは現在を遡ること55年以上、1967年(昭和42年)2月11日の話。

加賀市の国道8号線に面する田圃の真ん中に、故・後藤長司(ごとう ちょうじ)その人が “8番ラーメン” の看板と掘っ建て小屋のような店を構え、ラーメンの提供を始めます。

オープン直後は客からの苦情が多く、開店わずか15日で休業し、試行錯誤を重ねながら、現在の看板商品である「野菜らーめん」の味を構築。

その頃から「味噌」「塩」「醤油」「バター風味」と複数のバリエーションを揃え、なんと1日に1,300杯を売り上げる大繁盛店に急成長。

今では北陸を中心に117店舗、海外にも152店舗を展開し、【北陸のソウルフード】として注目を集めるようになりました。

>>>>>北陸のソウルフード

あの「8番らーめん」カップ麺が帰ってきた!!

👉昨年8月、野菜ラーメンの中で一番人気の塩味のカップ麺を商品化した。
「8番らーめん」を展開するハチバン(本社石川県金沢市)によると、予想を上回る反響があり、わずか2週間で製造した28万個が完売。
他の味を求める声も多く、開発を進めて今年8月2日に第2弾の「野菜らーめん 味噌」を発売した。
◆製品詳細情報・購入価格等
製品名:8番らーめん監修 野菜らーめん 塩
販売者:サンヨー食品株式会社
製造所:W・太平食品工業株式会社 関西工場
内容量:99g(めん70g)
商品コード:4901734043584(JAN)
発売日:2021年08月03日(火)
実食日:2021年08月04日(水)
発売地域:全国
取得店舗:コンビニ(ローソン)
商品購入価格:228円(税込)
ローソン標準価格:211円(税別)
麺の種類:油揚げ麺
スタイル:縦型ビッグ
容器材質:紙
湯量目安:410ml
調理時間:熱湯5分
小袋構成:1袋(仕上げの小袋)
🤔今回登場した“8番らーめん「監修のカップ麺」第2弾は“野菜らーめん 味噌”は?
あっさりとした味噌スープにはポークの旨味がコクを引き立て、さらに香味野菜やたっぷり野菜の一杯が非常に好評とのことで、今回のカップ麺にどれほどそういった野菜の旨味が凝縮されているのか気になるところ、、。
🤗あっさりとした中にも、深みのある味噌スープと歯応え抜群な角刃の太麺が絶妙にマッチして、まさに、北陸のソウルフードだという“8番らーめん”の人気メニューがカップ麺としてバージョンアップしつつ、気軽に楽しめる抜群な一杯となって戻ってきました!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事