【事件】福岡市で集団暴走の少年4人「警察を挑発したかった」なぜ “打倒茨城県警”?

【事件】福岡市で集団暴走の少年4人「警察を挑発したかった」なぜ “打倒茨城県警”?

【事件】福岡市で集団暴走の少年4人「警察を挑発したかった」なぜ “打倒茨城県警”?

」の呼称を選定した。同選考では寄せられた685点から一次選考・二次選考を経て「よわむし」「ゴキブリ」「ダサイ」を選び、三次選考で同名称が決定した。同署では今後標語などに同語を使ってイメージダウンを図り、暴走行為を見物する「期待」の減少に期待したいとしている。 暴走族
87キロバイト (13,053 語) – 2022年8月6日 (土) 09:06
更生してほしいですね

1 少考さん ★ :2022/08/12(金) 23:01:00.95

※朝日新聞

福岡市で少年4人が集団暴走の疑い バイクには「打倒茨城県警」
https://www.asahi.com/articles/ASQ8C763GQ8BTIPE00S.html

鈴木優香 2022年8月12日 12時00分


(出典 imgopt.asahi.com)

暴走に使われたバイクには「逮捕上等 打倒茨城県警」などと記されたステッカーが貼られていた=2022年8月10日午後2時35分、福岡県警城南署、鈴木優香撮影

福岡県警の警察署の前から、「打倒茨城県警」のステッカーを貼ったバイクが暴走する事件が起きた。県警は福岡市内の少年4人による集団暴走として立件。少年たちは「警察署を挑発しようと思った」と話したという。それにしても、なぜ「茨城県警」?

 福岡県警城南署は10日、署付近の歩道を走行するなどの集団暴走をしたとして、福岡市早良区や城南区に住む18~19歳の少年4人を道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで福岡地検に書類送検した。

 署によると、4人は5月27日午後11時ごろ、バイクに乗って、城南区七隈7丁目の城南署前から早良区荒江2丁目付近まで、約4キロにわたって蛇行運転や信号無視をしながら暴走した疑いがある。

 署の近くから爆音が聞こえてきたことから、署員が外に出ると、2人乗りのバイク2台が歩道を走っているのを現認。後部席の2人が手を泳がせるように「タコ踊り」をする後をパトカーで追跡し、防犯カメラの映像などから少年4人を特定したという。

 少年たちは「城南署を挑発しようと思った」などと話しているという。けが人はいなかった。

 押収したバイクのうち1台には、「逮捕上等 打倒茨城県警」と書かれたステッカーが貼られていた。署員も首をかしげたが、(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事