【炎上】「コイツ止まっちまっとるわ」助産師さん、赤ちゃんに寝ながらミルクを与えるwww

【炎上】「コイツ止まっちまっとるわ」助産師さん、赤ちゃんに寝ながらミルクを与えるwww

【炎上】「コイツ止まっちまっとるわ」助産師さん、赤ちゃんに寝ながらミルクを与えるwww

助産師(じょさんし、英語: midwife)は、助産行為の専門職であり、妊娠、出産、産後ケア、女性の性保健(婦人科検査、家族計画、更年期ケア)、新生児ケアなどを分野とする。かつて腰抱き、産婆、助産婦などと呼称された職業の発展形。 アメリカ合衆国、イギリス、オーストラリアなどでは男性の助産師
16キロバイト (2,333 語) – 2022年2月5日 (土) 08:49
大丈夫でしょうか

1 愛の戦士 ★ :[ここ壊れてます] .net

テレ朝NEWS 8/10(水) 12:38

 病院の助産師が、生後間もない赤ちゃんに、横たわりながらミルクを飲ませています。

 SNSに投稿された映像です。音声をよく聞いてみると「コイツ、止まっちまっとるわ」と、おどけたように口にしたこの言葉に、インターネット上で厳しい声が上がっています。

 ツイッターから:「我が子をコイツ呼ばわりされて、粗末に扱われる悔しさ」「私の子じゃ無いけど、傷付く」

 赤ちゃんを育てる街の人からも、次のような声が聞かれました。

 生後8カ月の乳児の母親(30代):「こういうのを見せられると、他にもたくさんあるのかなって、心配になる。信頼して、任せられないですね」

 ただ、動画の後半には、新しい命を祝福するような、「ともに生きよう」という音声も入っていました。

 それでも批判は止まず、都内のベテラン助産師からは、授乳の仕方にも問題があるという別の指摘もありました。

 しらさぎふれあい助産院・木村恵子院長:「しっかり抱っこして、目と目を合わせながら、ミルクをあげることが大事。それが、その子の精神的な成長や、情緒の安定につながっている。そういうふうに皆、習っているはずなんですけど」

 映像の病院は、白衣の袖のシンボルマークから名古屋大学医学部附属病院だということが判明。病院側は、今回の事態について、ホームページに謝罪文を掲載しました。

 名古屋大学医学部附属病院ホームページ:「投稿された動画の内容は,医療者として極めて不適切と思われる言動でありました。患者さん及び、ご家族の皆様をはじめ、多くの皆様に大変不快で不安な思いをさせてしまいましたことを、心よりおわび申し上げます」

(「グッド!モーニング」2022年8月10日放送分より)

テレビ朝日
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0e23f3f4c7b2b5c3bd895e3d3c5bdb7e84c81fea&preview=auto

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事