【悲報】 マイク・タイソン、Huluにブチギレ!!!

【悲報】 マイク・タイソン、Huluにブチギレ!!!

【悲報】 マイク・タイソン、Huluにブチギレ!!!

無許可で半生ドラマ制作「やつらは奴隷商人だ」

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/08/09(火) 17:51:40.10ID:CAP_USER9

2022年08月09日 17時07分

 プロボクシング元世界ヘビー級王者のマイク・タイソン(56)が米動画配信サービスHuluに激怒している。

 同サービスは今月25からタイソンの半生をドラマ化した「マイク」の配信をスタートさせるが、本人は無許可で制作したとしてHuluに怒りをぶつけているのだ。

 タイソンは7日、インスタグラムを更新し、「Huluにだまされるな。やつらが描くオレの人生を信用するな。Huluは動画配信版の奴隷商人だ。やつらはオレの物語を盗んでカネも払わない」などと不満を爆発させた。

 同ドラマは全8話で構成され、いじめを受けた子供時代から、非行を繰り返しての少年院時代、そしてボクシングとの出会いから歴史に残る名勝負の数々、また、1991年のレイプ事件など、タイソンの波乱の人生模様を描く。

 脚本や制作を担当したスティーブ・ロジャーズ氏によると、タイソンの人生を伝記化する著作権はすでに別のプロジェクトが取得しており、制作側はタイソンと話し合うことができなかったと主張。

 だが、同氏はドラマを非公式にしたことで、「1つの情報源(タイソン)」だけに頼ることを避けられたとし、「調査して、いろんな人からそれぞれ違った話を聞いてはじめてストーリーをまとめる」のが自分のやり方だと述べた。

 タイソンを演じるのは、米アカデミー作品賞受賞の「ムーンライト」(2016年)で成人した主人公シャロン役で注目を集めた米俳優トレヴァンテ・ローズ(32)。AFP通信によると、タイソンを怒らせることについて不安を感じているかと問われたローズは、「ノー」と即答した。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事