ニャンコをさがせ!今度はニャんだ?

ニャンコをさがせ!今度はニャんだ?

ニャンコをさがせ!今度はニャんだ?


》》》》黒ネコが今度は家電化!

 家電と同化した猫ちゃんを探すのに夢中になってしまう写真がTwitterに投稿され、「パッと見分からんww」「完全に同化してる」と話題に。投稿は記事執筆時点で5600件以上の“いいね”を獲得しています。いないように見えるけれど、確実にそこにいる! 

【画像:猫ちゃんはどこだ?】

 投稿主のマクー(@yonasawa)さんが、「猫ちゃんをさがせ」といったコメントとともに投稿した2枚の写真。そこに写っていたのは、黒いテレビテレビ台……? パッと見ただけでは分かりにくいですが、実はこの写真のどこかに猫ちゃんがいるのです。

 1枚目の写真をよ~く見てみると、テレビ台から垂れ下がった黒いしっぽが。そして2枚目には、猫ちゃんのくりくりなおめめが写っており、テレビ台の上にいることが分かります。おめめが見えないと、かなり難易度の高い“猫ちゃん探しゲーム”だ……!

 この子のお名前は黒猫の「クロ」ちゃん。黒い毛並みが、同じ色の家電と完全に同化してしまっていたようです。きっとマクーさんは、暗闇に溶け込んでしまう“クロちゃん探しゲーム”を毎日楽しんでいるのですね!

 クロちゃんの姿を探した人たちからは「一枚目が高難易度二枚目は判りやすい」「ズームで見ても分かりません」「擬態能力ピカイチすぎん……?」「可愛い」などの反響が寄せられ、見つけるのに苦戦した人が多いようです!

 マクーさんのTwitter(@yonasawa)では、神出鬼没なクロちゃんと、カメラに熱い視線を送りながらふみふみする姿がかわいらしい「トラ」ちゃんの写真や動画も公開中。猫好きにはたまらない、癒やしの日常を届けてくれています。

画像提供:マクー(@yonasawa)さん

こんなところに猫ちゃん……!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事