「今期のイチ推し声優は? 2022夏アニメ主演女性声優人気投票!」結果発表 !

「今期のイチ推し声優は? 2022夏アニメ主演女性声優人気投票!」結果発表 !

「今期のイチ推し声優は? 2022夏アニメ主演女性声優人気投票!」結果発表 !


2022夏アニメ主演女性声優人気ランキング!

2022年7月13日りスタートしたアキバ総研の公式投票企画「今期のイチ推し声優は?2022夏アニメ主演女性声優人気投票」が、8月3日に締め切られた。その結果が出たのでお伝えする。

【大きな画像をもっと見る】

2703票が投じられ、大盛況に終わった「2022夏アニメ主演女性声優人気投票」。そのTOP10に輝いたキャストは、以下の通りだ。

1位 鈴木愛奈 813票
邪神ちゃんドロップキックX(邪神ちゃん)

2位 種田梨沙 625票
うたわれるもの 二人の白皇(クオン)

3位 大森日雅 272
邪神ちゃんドロップキックX(花園ゆりね)

4位 上田麗奈 135
異世界薬局(エレオノール・ボヌフォワ)
黒の召喚士(メルフィーナ)

5位 東山奈央 85票
神クズ☆アイドル(最上アサヒ)
はたらく魔王さま!!(佐々木千穂)
彼女、お借りします(第2期)(更科瑠夏)

6位 楠木ともり 81票
BASTARD!! 暗黒の破壊神(ティアノートヨーコ)
プリマドール(鴉羽)

7位 雨宮天 75票
彼女、お借りします(第2期)(水原千鶴
よふかしのうた(七草ナズナ)

8位 田中美海 67票
賭ケグルイ双(早乙女芽亜里)

9位 安済知佳 65票
リコリス・リコイル(錦木千束)
 
10位 神月柚莉愛 63票
ちみも(鬼神めい)


投票中盤あたりまでは種田梨沙さんが首位をキープしていた今回の投票だが、終盤、邪教徒たちが本気を出してきた!
それまで2位をマークし続けていた鈴木愛奈さんを1位にしよう!という呼びかけに応じた邪教徒が集結。すさまじい勢いで票が集まり始め、見事トップで投票期間を走り抜けた。

というわけで、1位は鈴木愛奈さん。


邪神ちゃんドロップキックX」の主人公邪神ちゃんを、今回もかわいらしく、そしてゲスに好演。ほかのアニメではなかなか聞けない叫び声やうめき声なんかも披露しており、「声優さんって本当に芸達者なんだなあ」と思わせてくれる演技に評価が集まったのではないだろうか。

最後まで1位を争った種田梨沙さんは、2位でフィニッシュ。

 

クールでは、ファン待望の「うたわれるもの」新シリーズにてクオンを続投。溌溂とした正統派ヒロインらしい演技は、まさに種田さんの真骨頂である。毎週耳が幸せになっている人も多いはずだ。


3位は「邪神ちゃんドロップキックX」花園ゆりね役の大森日雅さん。


あんた、1位だからって調子に乗るんじゃないわよ…」なんて恨めしい声が聞こえてきませんか? 聞こえてきたアナタは、もう邪教徒の一員! 
それはそうと、邪神ちゃんと仲良くTOP3にランクインという結果は、なんともドラマチックエモい! 

最後に大荒れとなった上位に対し、4位以下を見てみると実力派の若手、中堅がそろった手堅い結果となっている。

4位は上田麗奈さん。


もとより演技力には定評のある彼女だが、今期は「異世界薬局」にて頼れるお姉さんエレオノール・ボヌフォワを、「黒の召喚士」では実体のない転生神・メルフィーナを担当。ただでさえ個性的なキャラクターたちを、品性を感じさせる声と演技でさらに魅力的に見せている。

5位の東山奈央さんは、3作品でメインキャラを担当し大活躍だ。


はたらく魔王さま!!」佐々木千穂、「彼女、お借りします(第2期)」更科瑠夏と人気シリーズ作品を続投する一方で、「神クズ☆アイドル」では幽霊になっちゃった神アイドル・最上アサヒを担当。溌溂とした演技で、生き生きと幽霊を演じている。こういう前向きで元気いっぱいなキャラは、やはり東山さんならでは。

6位は楠木ともりさん。


「プリマドール」では、しっかり者のリーダー・鴉羽を演じるいっぽう、「BASTARD!! 暗黒の破壊神」では元気いっぱいなボクッ娘ティアノートヨーコに挑戦。原作ファンなら誰もが「どこまで原作を再現するのだろう」と注目したスライムの「あの」シーンも、堂々と演じ切ってみせた。その役者魂に、スタンディングオベーションを送りたい!

7位の雨宮天さんは、「彼女、お借りします(第2期)」水原千鶴、「よふかしのうた」七草ナズナを担当。一見しっかりしている(?)ように見えて、実はけっこうポンコツなところもある……みたいな、ギャップ萌えキャラは、雨宮さんの得意とするところではないだろうか。
8位の田中美海さんは「賭ケグルイ双」早乙女芽亜里でキュートな面とエグい面を見事に演じ分け、9位の安済知佳さんも「リコリス・リコイル錦木千束女子高校生なのに暗殺者という二面性あるキャラをサラリと演じ上げており、今期は地に足のついた役者が評価を集めているように思える。

最後に、10位の神月柚莉愛さんは、かつて子役時代に映画「崖の上のポニョ」でポニョを演じた若手の女優である。


本職の声優顔負けの堂に入った演技を披露しており、今後も、ぜひバリバリアニメ方面でも活躍していただきたいところである。

その他にも、合計83名がエントリーしている本企画、11位以下もぜひご確認いただきたい!

投票結果はこちらから
また、「今期のイチ推し声優は? 2022夏アニメ主演男性声優人気投票!」も現在、実施中。投票期限は8月10日なので、まだ投票していない方はぜひご参加いただきたい!

2022夏アニメ主演男性声優人気投票はこちらから
>> 邪神(?)降臨で波乱含みの投票を制したのは!? 「今期のイチ推し声優は? 2022夏アニメ主演女性声優人気投票!」結果発表 の元記事はこちら

邪神(?)降臨で波乱含みの投票を制したのは!? 「今期のイチ推し声優は? 2022夏アニメ主演女性声優人気投票!」結果発表

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事