【芸能】「この炎天下で、犬を歩かせている方がいます」工藤静香さん問題提起

【芸能】「この炎天下で、犬を歩かせている方がいます」工藤静香さん問題提起

【芸能】「この炎天下で、犬を歩かせている方がいます」工藤静香さん問題提起

確かに道路も異常に暑くなってるから、犬にしてみたらヤケドしてもおかしないですよね。
早朝なら大丈夫かなぁ。

1 ひかり ★ :2022/08/03(水) 14:48:29.13ID:CAP_USER9

 歌手・工藤静香が3日、インスタグラムのを更新。犬の散歩について注意を喚起した。

 24時間で投稿が消える機能、ストーリーズを使って「道路がどれだけ熱いか」「この炎天下の中、犬を歩かせている方がいます。犬の足に慣れなんてありません。道路を触ってみてください」と訴えた。

 愛犬家としてしられ、現在も複数の犬と暮らしている静香は、今年1月にも「最近ワンちゃんのプーがそのまま放置されているのをよく見かけます。自宅の前にも大型犬、小型犬のプーがあったり、、、どうしたらそのまま放置をできるのか理解ができないです」「ご自分の愛犬のプーは飼い主さんが責任を持ってお持ち帰りしていただきたいですね」と散歩中の犬の*の処理について苦言を呈し、マナーについて記していた。

 工藤の夫、木村拓哉もインスタで愛犬との散歩風景を投稿することが多いが、「日が暮れてから」「路面温度が下がって」などの記述もあり、常に犬の健康状態を気づかっていることがよく分かる。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/3946ccd83713535ec8a28ec3bc3ca6bad7184522

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事