子猫がワンコに攻撃態勢、さて!

子猫がワンコに攻撃態勢、さて!

子猫がワンコに攻撃態勢、さて!


ワンニャン仲良くケンカしな?!

 ワンコやんのかステップを見せまくる子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で17万回再生を突破。「子猫がかわいすぎる」「犬は“何やってんの?”って思ってそう」など、2匹のかわいいやりとりにコメントが集まっています。

【動画】ワンコにやんのかステップする子猫

 動画が撮影されたのは、カナダ・ケベック州。ベッドの上で少し距離をとって向き合う子猫とワンコが映っています。子猫はワンコのことが気になってしょうがない様子。全身を使ったやんのかステップで、ワンコをあおり始めました!

 子猫はワンコににじり寄るように近づいたり、目の前でごろんと寝転がったり、急に飛び跳ねてみたりと、さまざまなポーズを見せてきます。

 ワンコと遊びたくて一生懸命アピールしているのでしょうか。なんともかわいらしい“やんのかステップ”ですね! 一方のワンコは全く動じず、冷静に子猫を見つめています。いつもこんな風に子猫に付き合ってあげているのかな?

 興奮する子猫と、クールワンコに「なんてかわいいダンスなの」「カモン! って言ってるみたい」「“私が怖いでしょ?”って言ってそう」などのコメントが寄せられています。

ワンコが気になる子猫は……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事