人気漫画家・吉田戦車先生の「サッポロ一番ぬるラーメン」

人気漫画家・吉田戦車先生の「サッポロ一番ぬるラーメン」

人気漫画家・吉田戦車先生の「サッポロ一番ぬるラーメン」


》》》》》冷やしラーメン??

人気漫画家吉田戦車先生(58歳)が、自身の公式Twitterにて奇抜なインスタントラーメンの食べ方を掲載し、多くの人たちが衝撃を受けています。

『サッポロ一番 塩らーめん』を冷水で仕上げる

サンヨー食品のインスタントラーメンサッポロ一番らーめん』を冷水で仕上げ、ぬるくして食べるのだそうです。その名も「ぬるラーメン」。以下は、吉田戦車先生のTwitterコメントです。

吉田戦車先生のTwitterコメント

「昼はサッポロ一番塩を少なめの水で煮て、冷凍野菜と冷水を入れて仕上げる「ぬるラーメン」にした」

『サッポロ一番 塩らーめん』を冷たくして食べる

夏、冷たい食べ物がおいしい季節ですが、『サッポロ一番らーめん』を冷たくして食べるという発想はなかった……。という人が多かったようで、多くの人が驚いています。

レシピを考えている中の人がいる?

しかし、吉田戦車先生はしっかり考えて調理しているようにも思われます。冷凍野菜を使用することで、必然的に冷たいラーメンに仕上がります。漫画も天才ですが、調理の発想も天才なのかも!? それともレシピを考えている中の人がいるのでしょうか。

※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』よりラーメンイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

人気漫画家・吉田戦車先生の「サッポロ一番ぬるラーメン」が衝撃的

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事