ダイエットに適しているお水は『軟水と硬水』どっち?

ダイエットに適しているお水は『軟水と硬水』どっち?

ダイエットに適しているお水は『軟水と硬水』どっち?

👉水の硬度とは、水のなかに含まれるミネラル分、カルシウムとマグネシウムの合計量を数値化したもの。

🤔ダイエットに適しているお水は軟水と硬水どっち?
👉ダイエットに効果的なお水は軟水よりも硬水です。 なぜなら、硬水にはダイエット中に不足しがちなミネラルを補ってくれる可能性があるからです。
 また、硬水に含まれるマグネシウムには便秘解消を促す効果が期待できます。 
さらにカルシウムは脂肪の吸収を抑制するため、ダイエットなら硬水を飲んだ方が良いとされているのです。
お水には代謝アップや美肌効果など、ダイエットに最適な効果が期待できます。
硬水の方がダイエットには効果が期待できるのですが、人によっては合わないこともあります。
そのため、硬水に含まれる成分はダイエットの成功にも一役買ってくれるものばかりとはいえ、ときには硬水ではなく軟水を飲んだ方が体に負担がかからずダイエットしやすいこともあり得ます。
◆日本では生活用水の80%が硬度80以下の軟水。
水道水なども軟水に分類されます。
硬水と軟水、どちらが好みかというのは人それぞれですが、日本人には普段から飲みなれている軟水のほうが飲みやすいと感じる人が多いようです。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事