吉本女性芸人”たまゆら学園のわたあめりな”、禁断のギャグをしてしまい謝罪する

吉本女性芸人”たまゆら学園のわたあめりな”、禁断のギャグをしてしまい謝罪する

吉本女性芸人”たまゆら学園のわたあめりな”、禁断のギャグをしてしまい謝罪する

たまゆら学園たまゆらがくえん)は、吉本興業所属の男女お笑いコンビ。2019年結成。 植木おでん(うえき おでん、1994年8月22日 – )(27歳) 男性。ネタ作り担当。立ち位置は向かって右。A型。 埼玉県出身。立教大学現代心理学部映像身体学科在学中。 たまゆら学園結成前は「ペコリーノ」という男女コンビで活動していた。
7キロバイト (720 語) – 2022年7月26日 (火) 05:40
ユーチューバーだと思ってた( ;∀;)

1 muffin ★ :2022/07/27(水) 16:40:28.01ID:CAP_USER9

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4347596/
2022年07月27日

 吉本興業所属の若手お笑いコンビ「たまゆら学園」のわたあめりな(25)が27日、ツイッターで、国内でも感染者が確認された感染症サル痘をネタにした一発ギャグを披露したことを謝罪した。

 わたあめは「昨日こちらに載せた一発ギャグに大変不適切な表現が含まれておりました。不快に思われた方もいらっしゃったかと思います。大変申し訳ありませんでした」と謝罪。ツイッターに当該の一発ギャグは見当たらず、削除したようだ。

 わたあめは26日、ツイッターに「サル痘の一発ギャグ」として一発ギャグを投稿。「はっ! これはサル痘ですね。たいへ~ん! 発疹が1、2、3個なんでトリプルサル痘」とサル痘とフィギュアスケートのトリプルサルコーをかけたギャグを披露していた。

 謝罪のツイートには、「めっちゃ攻めてましたね笑 自分は好きでした」と擁護する意見や「世界的に話題になってるパンデミックなんだから流石に不謹慎で正直ショックでしたよ」と疑問視する意見がある。

 サル痘は欧米を中心に感染者が増加。国内では厚生労働省が25日、感染者が初めて確認されたと発表していた。

 たまゆら学園は昨年2月に結成。わたあめの趣味は一発ギャグ。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事