中に入れてください!熱波の最中に人間に助けを求めに来た野良猫 

中に入れてください!熱波の最中に人間に助けを求めに来た野良猫 

中に入れてください!熱波の最中に人間に助けを求めに来た野良猫 


ノラ、あじぃ〜助けて!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 世界各地を襲っている熱波の影響は、人間だけでなく動物にも影響をもたらしている。外で暮らしている野良猫は、暑すぎて人間に助けを求めてやってきた。

 ガラスドアの前で二足立ちになりながら、訴えかけるような目で人間を見ている。外気温の高さに耐えられず、冷房の効いた室内に入れてほしかったようだ。

 店主はドアを開き、猫を店内へと入れてあげた。

【画像】 外が暑すぎて人間に助けを求めた猫

 サウジアラビアでの出来事である。もともと夏は暑い国で40度を超える日もあるが、今年は熱波の影響で50度を超える地域もあり、灼熱の暑さだったようだ。

 アルガマディさんが営む電気店のガラスドアの前に現れた野良猫は、二足立ちになり、何かを訴えかけていた。暑すぎて冷房の効いた室内に入りたいようだ。

1

 それに気が付いたアルガマディさんはドアを開け、クーラーの効いた室内へと導きいれた。

 猫はそそくさと店内に入っていく。

・合わせて読みたい→「寒いんです。保護してください」消防署の入り口で助けを求めた野良猫のハッピーエンド物語(カナダ)

2

 アルガマディさんは映像の中で「猫は入りたいと言っているようです。さあ、ようこそ。今日は暑さが厳しいですよね」と声をかけている。

 涼しい店内に入った猫は安堵したようで、棚の前でゴロンと横たわった。

3

 この後猫には、涼しい店内で、餌と水も与えられたそうだ。

 

 アルガマディさんは、たまたま猫が困っていたときに、私がそこに居合わせただけだと言っているが、猫は、自分を助けてくれる人と場所がわかっているかのようである。 

@rayan_algamdi #explor #اكسبلور #fyp #like #لايك #foryou ♬ الصوت الأصلي – RAYAN

[もっと知りたい!→]怪我した脚を引きずりながら人間に助けを求めに来た猫、茂みに隠した5匹の子猫の元へと案内する

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

中に入れてください!熱波の最中に人間に助けを求めに来た野良猫

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事