【やばすぎ】参議院議員ガーシーに「殺害予告」が出るってホント?

【やばすぎ】参議院議員ガーシーに「殺害予告」が出るってホント?

【やばすぎ】参議院議員ガーシーに「殺害予告」が出るってホント?

【やばすぎ】参議院議員ガーシーに「殺害予告」が出るってホント?

【やばすぎ】参議院議員ガーシーに
「殺害予告」が出るってホント?

警戒心がゆるゆるに

まさに『日本は終わった』ともいわれた、まさかのガーシー議員の誕生。

一時は、日本に早期帰国という情報が流れるも、結局、ドバイに滞在したままのガーシーこと東谷義和(50)。

最近では、Twitterアカウントに続いて、まさに命綱だったYouTubeアカウントまでも、次々とバンされていたが。

『切り抜き舞台を使ってどんどん拡散させる』と息巻いていたものの、その切り抜き部隊のアカウントまでも続々とバンされ続け、ユーチューバーとしては存在感がかなり弱くなった印象がある。

「怨敵である楽天・三木谷浩史氏(57)の反撃力を甘くみていたのか、現在のガーシーの発信ツールはすでにInstagramとTikTokくらいになった。『オンラインサロンがすぐ始まる』『FC2で動画配信したり新SNSを始める』とかなり前から吠えているが、いつも通りの “言うだけ番長” でなかなか始まらない状態」(週刊誌芸能記者)

現在は、ガーシー信者から、その数は実に2000を超えるという休眠状態のYouTubeアカウントを提供させて『これを使えば毎日バンされても5年持つ』と、相変わらず強気の姿勢のガーシーだが。

「あれだけ『綾野剛やその周囲を完全に潰す』と怒り狂っていたのに、いまでは裏で手打ちがあったのかと思うほどにトーンダウン中。『議員になって影響力をつける』と息巻いていたが綾野剛(40)のドラマが普通に放送されている状況を見ると『結局、世間からは完全にスルーされたまま』という現実が、如実に表れたのでは」(同前)

ガーシーが、このまま日本に帰国せずに国会の召集にも応じない場合、国会法で懲罰委員会にかけられ除名処分になるという話もあり、『そのうち完全に消える』『すでにネット上では死人扱い』というムードも漂ってきている。

常に殺害予告されてない?(YouTubeより)

そして、そんなガーシーに対して、いまだ深い恨みを募らせる “ヤバ過ぎる人物” は大勢いるようで……。

「安倍元首相の事件で、一時的には警戒心が強くなって『今後はドバイに来たファンとの面会は止める』と発言していたが、結局、また気が緩んでいるよう。ドバイのレストランで仲間と食事しているところをインスタで生配信して『会いに来てや』と呼び掛けたりと、ゆるゆるになっている。そんな状況を見て、真偽のほどはわからないが『今がチャンス』とばかりに、ネット上にガーシーへの殺害予告を匂わすヤカラも現れている」(芸能系ITジャーナリスト)

YouTube活動を始めた当初は、ヒットマンに怯えていたのか、居住地すら一切明かさず、警戒に警戒を重ねていたガーシー。

“仲間が増えた”“国会議員になった” といえど、何が起こるかわからないご時世。

ガーシーの味方をするつもりはないが、このあたりでもう一度初心に帰った方が身のためなのかもしれない。 (溝田潤之輔)

【日時】2022年07月29日 08:46
【提供】覚醒ナックルズ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事