“釘を打てる”チョコバナナ登場!

“釘を打てる”チョコバナナ登場!

“釘を打てる”チョコバナナ登場!


そんなバナナ?

 今回紹介したいのは、イ尤見さんが投稿した『【チョコバナナ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【19夜目】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

僕の見た食品表示法にはチョコバナナ製造時、チョコレートを1㎏使うよう表記されてました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のイ尤見さんが夜食にチョコバナナを作ります。用意したのは1キロのチョコレート。食品表示法では原材料欄は多いもの順なので、チョコバナナならバナナよりチョコを多くしなければならないと考えたためです。

 温めた生クリームを加えてチョコを溶かしたら、牛乳パックに詰めます。

 バナナを大量のチョコに埋めていく様子には、「生き埋め?」「ぬか床にきゅうり刺すときのあれ」の声が上がりました。

 冷蔵庫でよく冷やし固めたら、パックを剥がして取り出します。業務スーパーの紙パックスイーツのようですね。

 チョコバナナの完成! カッチカチに固まって、スプーンコンコンといい音をさせています。

 釘も打てる硬さです。

 そのままでは食べられないのでカットしたのですが、その様子はノコギリで角材を切っているようでした。味はしっかりしたチョコの甘さとバナナの風味が感じられて美味しいそうです。

 そして見た目がちょっと寂しいということで、チョコスプレートッピングお祭り感が出ましたね。

 牛乳パックサイズのど迫力や釘を打つ様子など、興味を持たれた方はぜひ動画でご覧ください。チョコスプレーをかき集めてごちそうさまをするところまで収録されています。

視聴者コメント

・俺の知ってるチョコバナナじゃない
・巨大なスニッカーズか何か?
業務スーパーみたいな
・食べられる凶器
・カッチカチやぞ
・角材かな?
チョコバナナ……???

▼動画はこちらから視聴できます

【チョコバナナ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【19夜目】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

夜食に作った「揚げパン」が究極のカリジュワッ! 追いバターと追いアンコで背徳感を増した味わいに「見るカロリー」「一口だけ食べてみたい」の声

業務スーパーの「紙パックスイーツ」みたいな牛柄ミルクプリンを作ってみた。牛乳パックをまるごと使った“迫力レシピ”でぷるっぷるに完成!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事