うさちゃんの跳びを習いたいワンコ!

うさちゃんの跳びを習いたいワンコ!

うさちゃんの跳びを習いたいワンコ!


うさちゃん、ワンコを従える!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬はウサギの歩き方に憧れていたようだ。ウサギの後についていき、同じようにジャンプしながら「ウサギ跳び」を真似してみる。

 なかなか様になっているようだが、ウサギ的にはまだまだと思っていたようだ。ウサギ跳び風に近づいてきた犬に「ちがう、そうじゃな~い」とさらに高くジャンプを決めて見せる。

【画像】 ウサギの跳び方に憧れる子犬

 ウサギと子犬が仲良く暮らしている家での出来事。ボクサーの子犬はウサギの後ろから、ウサギの真似をしてジャンプをしながら近づいてきた。

 ねえねえウサギさん、こうでしょ?こうすればいいんでしょ?

 ウサギに教えをこう子犬はウサギに背後からタッチング。

1

 「うるさいな~」とばかりにまたウサギ跳びで移動すると、それを真似してまた子犬が近づいてきた。「こう?ねえこう?」

 近づかれた犬に「ちっが~う!」とばかりにこんどは大きく飛び跳ね、犬の前にスン!「おまえにウサギとびは100年早い」と言ったとか言わないとか。

3

 ウサギのピョンピョン歩く姿って、動物にとっては憧れちゃうものなのだろうか?以下の動画では猫がウサギとびのまねごとをしてらっしゃる。

 そういえば小学校の体育で「うさぎ跳び」を習った記憶があるのだが、久々にあれをやってみるか。人間がやったところでかわいくはならないが、健康の足しにはなるだろう。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ウサギさん、こうですか?ウサギの跳びをウサギに習いたい犬

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事