織田裕二「地球に生まれてよかったー!」 最後の名言残し世界陸上卒業wwwwww

織田裕二「地球に生まれてよかったー!」 最後の名言残し世界陸上卒業wwwwww

織田裕二「地球に生まれてよかったー!」 最後の名言残し世界陸上卒業wwwwww

織田 裕二(おだ ゆうじ、1967年〈昭和42年〉12月13日 – )は、日本の俳優、歌手。神奈川県出身。BAC CORPORATION所属。身長177cm、体重78kg。既婚。 桐蔭学園小学校・中学校・高等学校卒業。中学1年から高校1年までテニス部に所属していたが膝を壊して退部。高校時代はDep
45キロバイト (4,567 語) – 2022年7月25日 (月) 20:38
お疲れ様でした。

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/07/25(月) 21:54:18.45

2022-07-25 21:00

 TBS系で中継されている『世界陸上 2022 オレゴン』が25日、放送最終日を迎えた。25年にわたり『世界陸上』メインキャスターを務めてきた織田裕二と中井美穂は、今大会でメインキャスターを卒業することが決まっており、午後7時より放送された『世界陸上』総集編に生出演し、織田は「地球に生まれてよかったー!」と最後に名言を叫んで卒業した。

 1997年のアテネ大会以来、13大会連続でコンビ組み、実に4半世紀にわたりメインキャスターを務めてきた。誰よりも世界中のアスリートをリスペクトし、大阪・ドイツ(ベルリン)・韓国(テグ)・ロシア(モスクワ)・中国(北京)などから熱いエールを送ってきた。

 その中では“人類最速の男”ウサイン・ボルト(ジャマイカ)、アリソン・フェリックス(アメリカ)、エレーナ・イシンバエワ(ロシア)ら数多くの世界的スーパースターを熱心に現場で取材し、その偉業・大記録の瞬間を伝えてきた。

 放送された総集編では、2人がメインキャスターを務めてきた25年分の『世界陸上』の名シーンが放送され、それぞれ当時の思い出を語る一幕が。 さらに、世界陸上に出場した選手からも「25年間ありがとうございました」(為末大)、「25年間にわたって陸上界を盛り上げていただいた。楽しく解説していただいたこと感謝申し上げます」(室伏広治)とビデオメッセージが寄せられた。

 最後のあいさつで織田は「いろいろありがとうございました」と感謝しつつ、「25年前、『世界陸上』のMCを『やらないか?』と言われました。野球などの経験しかないので『できるのですか?』と聞いたら、『知らないからいいんですよ』と。陸上を知らない人たちに伝えていく番組にしたい…」と回顧。

 「世の中には魅力あるスポーツがありますが、かけっこをしない地域はありません」とし、「諦めずに先人からのバトンを引き継いで、挑戦をやめなければ花が広くと実感しました」「(陸上には)こころが揺さぶられる人間ドラマがありました」「たくさん元気をもらいました!」と感謝。そして最後に「地球に生まれてよかったー!」と名言を叫んで番組を卒業した。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事