TKO木本、“投資トラブル”7億円!被害者はノブコブ吉村、野性爆弾くっきー!wwwwww

TKO木本、“投資トラブル”7億円!被害者はノブコブ吉村、野性爆弾くっきー!wwwwww

TKO木本、“投資トラブル”7億円!被害者はノブコブ吉村、野性爆弾くっきー!wwwwww

木本 武宏(きもと たけひろ、1971年〈昭和46年〉5月6日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのツッコミ担当である。相方は木下隆行。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校(現・大阪府立緑風冠高等学校)。フィリップス大学日本校中退。
10キロバイト (1,176 語) – 2022年7月22日 (金) 14:52
有名人を巻き込んでますね

1 ひかり ★ :2022/07/23(土) 06:54:43.97

投資トラブルを起こしていることが発覚したお笑いコンビ、TKOの木本武宏(51)が責任を感じ、所属事務所、松竹芸能に退社を申し入れ、受理されたことが22日、分かった。23日にも発表され、同社との契約は今月いっぱいで終了する。また、お笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(42)から約3000万円を投資させていたことも判明。木本が集めた総額は7億円以上ともいわれ、投資させていたタレントは数十人規模にのぼるとみられる。

芸能界を中心とした知り合いにFX(外国為替証拠金取引)や仮想通貨の投資話を持ち掛けて、7億円以上の大金を集めていた木本が、倫理的責任は免れないとして、松竹芸能に退社を申し入れた。

複数の関係者の話を総合すると、木本が投資させていた後輩芸人や仕事仲間があまりにも広範囲に及び、彼らから苦情が同社に殺到することを危惧し、退社を決めたという。同社も事態収拾を迅速に行うために了承し、今月いっぱいでの契約終了を決めた。

ただ、木本の退社で事態が収束へ向かう気配は全くない。木本と共同で投資金を集め、管理、運用していた人物とは、いまだに音信不通となっているためだ。

最大級の〝被害者〟といえるのがノブコブ吉村。ある関係者によると、約3000万円もの投資をしていたという。昨年11月放送のバラエティー番組で「仮想通貨で大損しました。貯金、マジ100分の1ぐらいです。来月の家賃払えるかな、ぐらいまでになった」と激白していた。

この大損が木本に対しての投資絡みだったのかは定かではないが、日頃から仮想通貨取引を行っていたことを裏付ける。

また、お笑いコンビ、野性爆弾のくっきー!(46)も数百万円の投資を木本にしていたという。2018年放送のバラエティーで「薄くもうかっている」と話すなど、たびたび仮想通貨の話題をテレビ番組でしていた。

現在のところ、警察に被害届は出されていないようだが、木本への投資金が実在の取引に使われていたのかも含めて、今後の展開次第ではさらなる騒動に発展しそうだ。

★ナイナイ矢部ら芸人困惑…

21日に打ち切りが発表された木本がレギュラーを務めるKBS京都「週末情報ライブ キモイリ!」はこの日、最終回となる23日の代打MCを事務所の先輩、森脇健児(55)が務めると発表した。また、ナインティナインとおぎやはぎはそれぞれ21日深夜の冠ラジオ番組で騒動に言及。TKOと同時期に東京に進出したナイナイの矢部浩之(50)は、木本と頻繁に連絡を取り合う仲といい、報道後には「どうしようかなと思い、LINEで『関係ないけど、TKOのネタ好きやけどな』と送った」と告白。おぎやはぎの小木博明(50)は「巻き込まれたんだろうな」と案じた。

サンスポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9408fcd9f6f520f45c541ec0610465f3265eb8b

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事