陸上自衛隊の幹部(2等陸佐)、特殊詐欺の“受け子” をしたとして逮捕

陸上自衛隊の幹部(2等陸佐)、特殊詐欺の“受け子” をしたとして逮捕

陸上自衛隊の幹部(2等陸佐)、特殊詐欺の“受け子” をしたとして逮捕

1 Stargazer ★ :2022/07/19(火) 01:36:04.04ID:l/iZ45SS9

https://news.yahoo.co.jp/articles/17cbb4411d04112befb147616c6329dc8cf55610

 大阪府警は陸上自衛隊の幹部が特殊詐欺の受け子をしていたとして逮捕しました。

 窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは東京・練馬区にある「陸上自衛隊朝霞駐屯地」陸上総隊司令部の2等陸佐・竹尾秀樹容疑者(43)です。

 警察によりますと、竹尾容疑者はことし5月、大阪市内のATMで大阪府四條畷市に住む70代の女性のキャッシュカードを使い現金を盗もうとした疑いが持たれています。

 被害にあった女性(70代)が自宅で竹尾容疑者とみられる男にキャッシュカードを渡した後、女性の娘が帰宅し詐欺の疑いが浮上し、警察に通報、カードの利用停止措置が取られ現金を引き出せなかったということです。

 警察の取り調べに対して、竹尾容疑者は「間違いありません」容疑認めているという事です。

 竹尾容疑者はSNSを通して指示を受けていたとみられ、警察は組織的な犯行とみて調べを進めています。

 逮捕を受けて陸上自衛隊陸上総隊司令部は「このような事案が生起し、誠に遺憾であります。今後は警察の捜査に全面的に協力してまいります。服務指導を徹底してまいります」とコメントしています。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事