【三回忌】三浦春馬さんの納骨、アミューズが報告「ファンが心を寄せる場所に…」

【三回忌】三浦春馬さんの納骨、アミューズが報告「ファンが心を寄せる場所に…」

【三回忌】三浦春馬さんの納骨、アミューズが報告「ファンが心を寄せる場所に…」

三浦 春馬(みうら はるま、1990年(平成2年)4月5日 – 2020年(令和2年)7月18日)は、日本の俳優、歌手。茨城県土浦市出身。最終所属はアミューズ。日本を代表する俳優の一人として ドラマ・映画・舞台・ミュージカル等幅広く活躍し、演技力に加え卓越した歌唱力とダンスの技術により「表現者」とも称された。
248キロバイト (30,065 語) – 2022年7月18日 (月) 00:52
早いですね

1 ひかり ★ :2022/07/18(月) 10:16:48.21

 大手芸能事務所「アミューズ」が18日、三浦春馬さんの三回忌にあたり、三浦の母と納骨を行ったことを報告した。

 発表によると三浦の母の「ファンの皆様が心を寄せることができる場所を用意したい」という思いで納骨が築地本願寺で行われたという。

 また公式HPには母からファンへ向けたメッセージも公開された。

「いつも春馬のことを愛してくださりありがとうございます。あの日から二年という月日が経ちました。この間、多くのファンの皆様からの大きな愛を感じながら、春馬のそばで少しずつ前を向きながら過ごしてまいりました。今まで、皆様に気持ちをお寄せいただける場所をご用意できなかったことを心苦しく思っておりました。

そして、三回忌となる7月18日を迎えるにあたり、事務所の方々にたくさん相談し、このたび築地本願寺に納骨させていただくことを決めました。これが皆様のことを何よりも大切に思っていた彼のために、今私ができることだと思っております。これからはこの場所が、春馬を愛してくださる皆様にとって温かな場になることを心から願っています。

私自身、まだまだ不安定な気持ちの中で日々を過ごしております。ファンの皆様の、春馬を想ってくださるお気持ちに励まされながらも、一方で、彼や彼が大切にしてきた仲間たちや作品を傷つける声に大変悲しく思っております。心静かに故人を偲ぶことができるよう、重ねてのお願いにはなりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます」
ENCOUNT編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf1050c9f5e77ee96ad7586f6a9cad0af495aac

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事