所ジョージ「広告付けたくなかった」 宣言どおりYouTubeチャンネルを閉鎖

所ジョージ「広告付けたくなかった」 宣言どおりYouTubeチャンネルを閉鎖

所ジョージ「広告付けたくなかった」 宣言どおりYouTubeチャンネルを閉鎖

そうなんですね。

1 jinjin ★ :2022/07/14(木) 08:01:47.76ID:CAP_USER9

所ジョージ「広告付けたくなかった」宣言どおりYouTubeチャンネルを閉鎖
今後については?

タレント・所ジョージ(67)のYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE工作部」が閲覧できない状態になっていることが、11日分かった。
先月11日に宣言していたとおり、チャンネルを閉鎖したとみられる。

12年10月に開設され、登録者数は17万人超え、622本もの動画を投稿してきた人気チャンネル。

先月11日、所は「ビックリする事がある ビックリする事がある広告などつけたくない なのに今年の6月1日から グーグルは勝手にアトランダムで つけるんだそうです お金のニオイがしないでやってきた10年は 広告がつくので今日でおしまい」と、その胸中を歌い上げ、チャンネル閉鎖を宣言。

概要欄には「一ヶ月後に削除しますので。10年、楽しかったわ」と記されていた。

YouTubeは昨年6月に規約を変更し「YouTubeパートナープログラムに参加していないチャンネルに対しても、広告の配信を開始する」と発表していた。
今回のチャンネル削除は、この仕様に疑問を投げかけたものと思われる。

また、所は先月18日にTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」に電話で生出演した際に、この件について言及。
「自分とこで編集して自分で歌作って自分で全部やってたでしょ、一人で。そこに広告みたいなの付けたくなかっただけなのよ俺は」とあらためて説明し、この10年編集してきた映像データは「俺の全部消しちゃったよ」と淡々と明かした。

今後については「紙にはいろいろと歌が書いているから、紙見るとまた新しい感じ(アイデアが)浮かぶんで」と所。
「紙見て、また違う事やりますから」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e466862268f9f1173a2e8dfd07c464dd41d41b4f


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事