アイドルの「好みのビジュアル」1位は「可愛い系」 2位「清楚系」、3位「クール系」 

アイドルの「好みのビジュアル」1位は「可愛い系」 2位「清楚系」、3位「クール系」 

アイドルの「好みのビジュアル」1位は「可愛い系」 2位「清楚系」、3位「クール系」 

「インディーズアイドル」の好みのビジュアル・ランキング!

 インディーズアイドル業界の調査・分析・情報発信などを手掛けるインディーズアイドル研究所(東京都江東区)は、「インディーズアイドルの好みのビジュアル」についての調査を実施した。その結果、「2022年オタクが好むアイドルビジュアル」1位は、「THE・女の子!王道可愛(かわい)い系アイドル」だった。

【その他の画像】

 アイドルの好みのビジュアルについて、「ヘアスタイル」「衣装の系統/ディテール」「ピアスの穴の数」「メイクの濃さ」「身長」などの項目を調査した。

 1位の「THE・女の子!王道可愛いアイドル」は、はつらつとした印象の黒髪にボブ、メイクの濃さは50%、半袖の可愛い系衣装にミニスカートが特徴。メイクで自分のチャームポイントを引き立てているところも、オタクから評価されているようだ。

 2位は「清楚で品のある優等生アイドル」だった。ナチュラルな茶髪でセミロングストレートヘア、メイクの濃さは25%と薄く、膝丈のスカートで清楚系衣装を着ている。清楚なビジュアルは、オタクから人気が高い結果となった。

 3位は「お姉さん的魅力全開クールアイドル」。黒髪ポニーテールで、メイクは70%と濃いめ、クール系の個性的なビジュアルで意志の強さが感じられる。女性ウケも良さそうなヴィジュアルだ。

●「アイドルの好みの身長」

 次に「アイドルの好みのピアスの穴の数」について調査すると、最も多かったのは「0個」で44.3%だった。次いで「両耳1個ずつ」(27.2%)、「両耳合わせて3個まで」(14.2%)と続いた。オタクの理想として「アイドルピアスの穴無し」が、根強い結果となった。

 「アイドルの理想の衣装系統」について調査したところ、1位は「可愛い系衣装」で 65.9%だった。2位は「清楚系衣装」(56.7%)、3位は「クール系衣装」(32.8%)だった。一方で「セクシー系衣装」は22.6%となり、露出が多い衣装はそれほど人気がない結果となった。

 続いて「理想の衣装のディテール」について調査をすると、「半袖」(45.8%)、「膝丈スカート」「ミニスカート」(44.4%)が上位に入った。「お腹チラ見せ」は35.3%で、適度なレベルの肌見せが好まれていることが分かった。

 最後に「アイドルの好みの身長」について調査をした。1位は「特に気にしない」(37.9%)だった。ビジュアルを見るときに、身長は特に気にならないオタクが多いようだ。2位は「155~159センチ」(19.4%)、3位は「150~154センチ」(17.2%)となった。

 調査は、アイドルを支えるファン316人を対象にTwitter上で実施した。調査期間は、5月9日6月2日

3位の「お姉さん的魅力全開クール系アイドル」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事