福島瑞穂氏が生放送で「統一教会」に触れた途端、出演者が大激怒wwwwww

福島瑞穂氏が生放送で「統一教会」に触れた途端、出演者が大激怒wwwwww

福島瑞穂氏が生放送で「統一教会」に触れた途端、出演者が大激怒wwwwww

福島 瑞穂(ふくしま みずほ、1955年〈昭和30年〉12月24日 – )は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員(5期)、社会民主党党首(第3・6代)、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。
88キロバイト (10,274 語) – 2022年7月13日 (水) 15:16
なぜ怒られたんでしょうか

1 Anonymous ★ :2022/07/15(金) 19:00:54.22ID:CAP_USER9

7月10日のニコニコ選挙特番で社民党の福島瑞穂氏が統一教会に触れたところ、出演者の東浩紀氏らが大激怒しました。

問題となっているのは安倍晋三元首相の銃撃事件などの質問を受けた場面で、福島瑞穂氏が「まだ詳細は分かっておりませんが統一教会との関係も言われています。詳細が明らかになると同時に、もし自民党が統一教会を応援していることが問題とされたのあれば、まさに自民党が統一教会によって大きく影響を受けていることも日本の政治の中で問題になりうると思っています」などとコメント。

このコメントを聞いた三浦瑠麗氏はやや動揺気味に「現時点で完全な裏取りができていない上に、ましてや統一教会と安倍さん、あるいはファミリーがどういう関係にあるかは何の証拠もない状況なんですよね」と述べ、福島氏に対して発言を自重するように求めました。

その後もしばらくやり取りを続けた後、福島瑞穂氏が居なくなると同時に東浩紀氏が怒り気味に「あのこれさ、自民党は統一教会と関係しているからこのようなテロを招いたということを言った?もしかしたら」というようなコメントをしたところ、主演していた石戸諭氏や夏野剛氏らも福島氏の発言を批判するコメントを連発。
大変な問題発言だとして、ニュースになるレベルの信じがたい発言だと繰り返していました。

一連のやり取りはネット上で話題となり、その書き起こしがツイッターで1000回以上リツートされるなど注目を集めています。

福島瑞穂氏が生放送中に統一教会を語りだす⇒出演者らが大激怒!三浦瑠麗&東浩紀「裏取りができていない」「テロを許容するって話」
https://johosokuhou.com/2022/07/13/59844/

動画 

(出典 Youtube)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事