【注目】太田光 心境を告白…そんなこともあったんだな・・・・・!!!!!

NO IMAGE

【注目】太田光 心境を告白…そんなこともあったんだな・・・・・!!!!!

太田 光(おおた ひかり、1965年〈昭和40年〉5月13日 – )は日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家、川柳作家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県入間郡福岡町(上福岡市を経て、現・ふじみ野市)出身。タイタン所属。
105キロバイト (14,840 語) – 2022年7月8日 (金) 05:17
偉大な人だった・・・

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/10(日) 12:17:40.47ID:CAP_USER9

7/10(日) 11:25配信
中日スポーツ

 お笑いコンビ爆笑問題の太田光は10日、TBS系情報バラエティー番組「サンデージャポン」に生出演。8日に奈良市内で銃撃され、死亡した安倍晋三元首相への思いを語った。

 神妙な表情の太田はまず思い出を切り出した。「何度かお会いしてお話させていただきました。僕は政治バラエティーみたいの長年やっているので、テレビの人間としてはバラエティーに出てきてくれる政治家を信頼している。安倍さんは俺みたいな青二才の若造が言っても、あなたの言っていることは違いますと。俺ですから暴言も吐くけど真っ正面から受け止めてくれた。もう君とは会わないということは絶対無かったし、また僕と会おうとしてくれていたし、俺も会いたかった。言葉で交流するんだという事が安倍さんの基本だったと思う」

 太田は続けて今回の襲撃事件に関して言及。「安倍さんがよく言っていたのは闘う政治家であるということと、何度も言っていたのは法の支配ということ。今回、あの犯人がやったということは言葉をあきらめたんだなと。世の中と関わることを自分で遮断してしまった。言いたいことがあるならその交流する場が選挙、投票が言葉になる」と話した。

 さらに「今回世界中から追悼の言葉が来て、ビックリしたのはプーチンからも追悼の言葉が来た。これは今思えば安倍さんの地球儀を俯瞰する外交の戦果だと思う」とその外交を評価。最後に「今、すごくみんな怒りも絶望もMAXに達している。SNSではどっちの支持者も暴言があると聞いてるけど、今、分裂する時じゃない。安倍さんがこう言う状態になってののしり合う時じゃないって改めて思うし。それが安倍さんの意志だと信じます」と締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fe363a33b2aa95d51fff3cb3f951d4954d0a832

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事