寝ていたウサギがバナナに気が付いた時の反応がピク~ン! 

寝ていたウサギがバナナに気が付いた時の反応がピク~ン! 

寝ていたウサギがバナナに気が付いた時の反応がピク~ン! 


》》キタ〜!ウサギさん、バナナだー

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ウサギのピプキンはお昼寝をしていた。目をつぶり体を横たえ、何か良い夢を見ていたのかもしれない。

 ウサギが寝ているとき、鼻をピクピク動かすか、動かさないかは個体差によるそうだが、少なくともピプキンはしっかりと寝ていたようだ。

 そこで飼い主は大好物のバナナで目を覚ますのかどうかを確認してみた。バナナをむいた時点で耳が反応し、そばに置いてすこしすると「ピク~ン!」と起き上がり、むしゃむしゃとおいしそうにバナナを食べたよ。

【画像】 ウサギは大好物のバナナで目を覚ますのか?

Sleeping rabbit wakes up at the sound of a banana

 投稿主によると、ウサギのピプキンは人間を起こすのが大好きないたずらっ子だそうで、そこで飼い主は逆にピプキンを起こしてみることにしたようだ。

 現在熟睡中のピプキン、大好物のバナナを使って実験を開始。まずはバナナの皮をむいてみた。

 もぐもぐと口をうごかしながら寝ていたピプキンだが、バナナをむく音で耳が立った。さらに体を伸ばしながらあくびをする。

 目が半分ひらいてきたので、バナナを近づけて置いてみた。

[もっと知りたい!→]巨大ウサギのココアちゃん、家族との絆も深まり愛情と存在感もビッグに(アメリカ)

1

 しばらくその状態が続いたが、10秒ほどすると急にハっとしたかのようにドラマチックな表情を見せたのだ。ピプキン、覚醒!

2

 あとはもう、「バナナバナナ!」とバナナを食べることに全集中。我々はウサギバナナを食べるASMRを堪能することとなる。

4

 気持ちよさそうに寝ていたピプキンを起こしてしまって申し訳ない感じだが、飼い主によると、ピプキンは日に20回くらいお昼寝をするし、お昼寝中は小さな物音でも起きてしまうこともあるので、大丈夫とのこと。

 ピプキンは、普段は庭で自由に遊びまわっていて、好きな時に家の中に入りお昼寝をしたり甘えて来るという。

 逆にピプキンに起こされる飼い主の動画

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

寝ていたウサギがバナナに気が付いた時の反応がピク~ン!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事