山上容疑者、背後に”反アベ”団体!洗脳された可能性が浮上!??

山上容疑者、背後に”反アベ”団体!洗脳された可能性が浮上!??

山上容疑者、背後に”反アベ”団体!洗脳された可能性が浮上!??

一方、東京スポーツの7月13日の報道によると、男は「反アベ」の団体に所属していたとの情報もある。あるテレビ局の関係者によると、男は会員が数千人規模の、安倍長期政権を嫌う「反アベ」団体に所属していたのではないかと言われる。当該団体は安倍晋三だけでなく、父の安倍晋太郎
183キロバイト (27,668 語) – 2022年7月13日 (水) 09:03
ネットで一時期噂になりましたね

1 パンナ・コッタ ★ :2022/07/13(水) 17:45:25.81ID:iSPAtXrV9

安倍晋三元首相(享年67)が今月8日、奈良市で行っていた参院選の街頭演説中に銃撃され、死亡した事件で、元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者(41)は、より殺傷能力の高い銃を選んだという趣旨の供述をしていることが12日、わかった。
そうしたなか山上容疑者は複数の過激な“反アベ”の団体に所属していたとの情報が浮上した――。
(中略)
山上容疑者は奈良県警の調べに、動機について「安倍氏の政治信条に対する恨みではない」と供述。
同関係者は「その団体の中で積極的に活動していたというより、団体の活動を“支持”していたのではと言われている」と話す。
この件について団体幹部に「山上容疑者は団体会員か」と問い合わせたが、折り返しはなかった。

それだけではない。捜査当局はもう一つの過激な団体にも注目している。
事情に詳しい関係者の証言。
「団体の実名は明かせませんが、かなり好戦的な思想で、やはり反安倍。
しかもこの団体の背景がかなり不気味で、闇に包まれている。山上容疑者が洗脳された可能性がないか重要調査対象となっています」

実際、山上容疑者は取り調べで「安倍氏が旧統一教会とつながりがあると思い込んで犯行に及んだ」という趣旨の供述をしているという。
この「思い込んだ」と発言している点がポイントで、当局は山上容疑者が何者かに知らず知らずのうちに“洗脳”された線も探っている。

詳細はこちらの記事で
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4317941/

※前スレ
山上容疑者、過激な”反アベ団体”に所属していたか 洗脳された可能性がないか調査 [パンナ・コッタ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657697412/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事