にゃんこ鳩に忍び寄る!さて、結末は?

にゃんこ鳩に忍び寄る!さて、結末は?

にゃんこ鳩に忍び寄る!さて、結末は?

にゃんこ鳩に忍び寄る〜ニャンとチュッ!チュッ!♥ハートフル

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 猫が気配を消す風な体勢でゆっくりと鳩に近づいてきた。正面から近づいてきているので鳩からは丸見えなのだが、鳩は逃げようとしない。

 猫は一気に距離をつめて鳩の目前に迫った。猫は鳩を狩ろうとしているのか!と思いきや、真逆の展開が待っていた。

 安心してください、これは捕食動画ではなく、ハートフル動画です。

【画像】 猫が鳩に忍び寄る、その結末はハートフル!

Moment Crouching Cat Stalks Fat Bird On Roof And Gives It Kiss On The Beak

 木枠が組んである屋根の上にいるのは鳩と猫。猫は物音を建てずに忍び足で鳩に近づいていく。真正面から近づいてきているので鳩には丸見えだ。

 だが鳩は全く動じていない。お互いに目と目が合ってるようにも見える。やばいぞやばいぞ、これからどうなる!

3

 猫は一応捕食者である。このままハトを狩るのか!と思いきや…

・合わせて読みたい→飼い慣らされた猫など敵ではない。全く逃げない鳩に対してネコ科の意地を見せる飼い猫

 やさしくキス!しかも2回!

4

 その後猫は、撮影者の方を見て「猫がいつでも鳥を押そうと思うなよ」的な表情を見せたとか見せないとか。

5

 この動画は、新疆ウイグル自治区ウルムチ市で猫の飼い主が撮影したものだそうで、この猫と鳩に面識はないそうだ。

 猫は本当に個体差が大きいから、鳥をガンガン狩ろうとするタイプもいるし、仲良くしようとするタイプもいる。

 この猫は、途中までは狩りスタイルだけど、鳩に鼻をつけてニオイを確認している所を見ると、友達になろうとするタイプだったようだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫が忍び足、鳩さん逃げて~!と思ったらハートフルな展開が待っていた

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事