伊達みきお、カロリーゼロ理論への抗議を告白 「便箋に○枚の文章で…」

伊達みきお、カロリーゼロ理論への抗議を告白 「便箋に○枚の文章で…」

伊達みきお、カロリーゼロ理論への抗議を告白 「便箋に○枚の文章で…」

そうなんですねw

1 フォーエバー ★ :2022/07/09(土) 15:11:51.89

2022/07/09 14:40Sirabee0

9日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、飛び入り出演したサンドウィッチマン・伊達みきおが自身の提唱する「カロリーゼロ理論」に抗議が寄せられていたことを明かした。

■和田アキ子が伊達に…
事の発端は、和田アキ子が番組内で「夜中に食べすぎてしまう」という悩みを告白したこと。

この件について、リスナーからニッポン放送で13時から開始される『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』で、健康を考える「サンドクリニック」を担当し、「カロリーゼロ理論」を提唱する伊達に質問してみてはどうかという声が寄せられたのだ。

サンドウィッチマンの2人は毎週生放送開始前に『いいかげんに1000回』のCM中にスタジオを訪れ挨拶に来ることから、相談することになった。

■伊達が『いいかげんに1000回』のスタジオに
12時30分すぎ、CMが終わると和田は「サンド診療所。いいかげんやで。今、相談したんですけど」と話し、伊達をスタジオに呼ぶ。そして、「夜中に食べる癖があるんですけど、どうすればいいでしょうか」「寝てて、起きて食べるんですよ」と質問する。

伊達は食べる時間を確認し、夜中の12時半から1時と返答を受けると「寝る時間ですね。でしたらですね、食べたあと、2時間起きていれば、全然問題ありません」と回答。和田は納得がいかないようで「だからさ、診療所で本当にそれやっているの? 夜中に起きたら寝るでしょ」と話す。

すると伊達は「寝る2時間前に食べていれば大丈夫ですね」「すぐ寝なきゃいいんですよ」と説明。和田が「そういうさ、診療所なの?」と冗談めかしながら指摘すると、富澤たけしが「そうなんです」と助け舟を出した。

■カロリーゼロ理論に抗議?
和田は「君さギャグで、なんでもゼロカロリーとか言ってたときあったでしょ? 感覚がおかしいんじゃない?」と強烈なツッコミ。

すると伊達は「感覚はおかしいですね。ちゃんと栄養士さんに、ものすごい怒られてますし、『あなたは何を言っているんですか』って。便箋に7枚の文章で、事務所に届きました。『あなたは一体何を言っているのですか、ちゃんとしないといけませんよ』って。真面目にとらえる人がいるから」と話す。

和田は「私、真面目にとらえていた」とポツリ。さらに垣花正から「本気の答えを求めていたんですか」と聞かれ同調した和田を見た伊達は「そしたらちゃんとした病院に行ったほうがいいです」とアドバイス。富澤も「サンドクリニックではないです」とツッコミを入れる。

そんな和田・垣花とサンドウィッチマンだが、その後は笑いをまじえた和やかなトークが数分間繰り広げられた。

■落ち込んでいた和田が元気を…
この日は番組冒頭、安倍晋三元首相の事件を受け「生放送をやれるかと思うくらい落ち込んでいた」と話した和田。

サンドの2人による診療やリスナーからの楽しいメールの効果もあってか、終盤では「この番組のおかげで元気になったんです。皆さんのおかげです。ありがとう」とコメントしていた。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw11150735?news_ref=50_50


(出典 bunshun.ismcdn.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事