【速報】旧統一教会が記者会見!「母親が信者だった。蛮行に強い憤り」

【速報】旧統一教会が記者会見!「母親が信者だった。蛮行に強い憤り」

【速報】旧統一教会が記者会見!「母親が信者だった。蛮行に強い憤り」

統一教会は、社会における家族の重要性を強調しており、それを反映して1994年5月に名称が世界平和統一家庭連合に変更され、日本では遅れて2015年8月に改称された。 韓国では統一教、日本では旧称の略称の統一教会、またキリスト教会側からはキリスト教の教会と混同されないよう統一協会と記載され、英語ではUnification
268キロバイト (41,109 語) – 2022年7月11日 (月) 05:59
母親は会員だったようですね

1 夜のけいちゃん ★ :2022/07/11(月) 14:47:04.94

2022年7月11日 月曜 午後2:42

安倍元首相が銃撃され死亡した事件で、逮捕された男が「恨みを抱いていた」として名前を挙げた宗教団体の世界平和統一家庭連合・旧統一教会が、東京都内で会見を開き、「今回の蛮行に強い憤りを感じている」と述べた。
世界平和統一家庭連合・旧統一教会 田中富広会長「このたびの蛮行は決してあってはならない行為であり、強い憤りを感じております」
安倍元首相を銃撃し逮捕された山上徹也容疑者(41)は、動機について、「母親が旧統一教会の信者で多額の寄付をして破産した。安倍元首相とつながりがあると思い込んで犯行に及んだ」と供述していることがわかっている。
11日午後、田中富広会長は、山上容疑者は信者ではないものの母親は信者で、1カ月に1回程度、団体の行事に参加していたことを明らかにした。
母親の献金額については捜査中であるとして言及しなかったが、警察の捜査には全面的に協力するとした。

ソース https://www.fnn.jp/articles/-/387606

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事