やんのかー!威嚇ポーズをするもかわいさを隠し切れないにゃんこ

やんのかー!威嚇ポーズをするもかわいさを隠し切れないにゃんこ

やんのかー!威嚇ポーズをするもかわいさを隠し切れないにゃんこ


にゃんこカメラにガン飛ばし!

 「やんのかー!」と言わんばかりに、カメラをにらみつけているのはマンチカンの虎太郎くん。キャットタワーから身を乗り出し、耳はぺたんと寝かせたイカ耳状態。

 何に対してそんなに怒っているのかはわかりませんが、ただ一つだけ確かなことは、怒っているはずなのにどうしてもかわいさが勝ってしまっていることです……!

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 普段は甘えん坊で、いつも飼い主さんの近くにいる虎太郎くんですが、興奮している時は強めに噛んできたり、やんのかステップで威嚇してきたりと、少々ツンデレなところがあるようです。今回もそんな「ツン」の部分が出てしまったのでしょうか。

 当時はちょうど飼い主さんが朝食をとっている時間でした。一方の虎太郎くんは、突然何の前触れもなく室内を猛ダッシュ。その後、キャットタワーの透明ボウルまで駆け上がり、写真のように身を乗り出して威嚇ポーズを見せつけてきました。

 飼い主さんによると、空腹だったか、トイレハイだったのでは?と推測。はっきりとした原因は定かではないものの、このかわいすぎるポーズは写真に収めずにはいられなかった模様。虎太郎くんの気持ちとは裏腹に、ニヤニヤしながらカメラを向けていたそうです。

 ツイッターへの投稿には、2万件もの「いいね」が付き、コメント欄には「スーパーニャイヤ人にゃ」「踏ん張ってるおててとあんよがかわいい」と、やはり怖さよりもかわいさのほうが、より多くの人に伝わっていた模様。

 いつもこうだとさすがに困ってしまいますが、「デレ」の中で時々見せる「ツン」状態だからこそ、より一層かわいさが引き立てられるのかもしれませんね。

<記事化協力>
虎太郎(1歳)さん(@kotaro_0315

(山口弘剛)

やんのかー!威嚇ポーズをするもかわいさを隠し切れない猫さん

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事