【驚愕】桝太一さん ホンマに!?また極端なこと言ってしまう・・・wwwww

NO IMAGE

【驚愕】桝太一さん ホンマに!?また極端なこと言ってしまう・・・wwwww

太一(ます たいち、1981年〈昭和56年〉9月4日 – )は、日本の学者、科学者、研究者、フリーアナウンサー、総合司会者、タレント。同志社大学ハリス理化学研究所専任研究所員、助教。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 元日本テレビのエグゼクティブアナウンサー。
32キロバイト (3,968 語) – 2022年7月4日 (月) 01:29
確かに、暑すぎるわ・・・・・

1 muffin ★ :2022/06/30(木) 22:18:23.70

https://sirabee.com/2022/06/30/20162887187/
2022/06/30

元日本テレビアナウンサーで、同志社大学ハリス理化学研究所専任研究所員の桝太一が30日、公式ツイッターを更新。東京と京都の“暑さの違い”についてつづった。

今年3月に日本テレビを退社し、同研究所の助教となった桝。現在も、フリーアナウンサーとして日本テレビの番組に出演しており、東京と研究所のある京都を行き来する生活を送っている。

関東では連日、猛烈な暑さが続いているが、盆地である京都も夏の蒸し暑さが知られ、桝は6月20日に「外にいるはずなのに窓を閉め切った部屋にいるような動きのない蒸し暑さが理解し難い」とツイート。「京都が本気出し始めてきた」とハッシュタグを添えていた。

この日、桝は「今週行ったり来たりして、感じたことを素直に言語化すると、東京の暑さは暴力的。京都の暑さは拷問的」と分析。
どちらも厳しいことには変わりはないが、「乗り切るために求められるメンタルも違う気がしてきました」とつづっている。

この投稿に京都の人からは「京都の湿気はキツイですよ」「体感的には京都は西暦が偶数の年がめちゃくちゃ暑い気がします」「京都は昔から乗り越えるさまざまな知恵があります。が、今年はムリそうな気がする」といったコメントも届いている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事