田村淳、選挙の“ネット投票”導入を提案 投票率アップの議論に指摘も

NO IMAGE

田村淳、選挙の“ネット投票”導入を提案 投票率アップの議論に指摘も

 お笑いコンビロンドンブーツ1号2号田村淳が、3日放送のフジテレビ系ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。10日投開票の第26回参議院選挙について、私見を述べた。

【動画】長澤まさみら豪華俳優陣が投票を“呼びかけ”

 オープニングで「若者の投票率を上げるためには」とのテーマで、トークを展開。淳は「結局、政治家の方々は『投票率を上げろ』ということに、大きく賛同していないんだろうなと思わざるをえない」と指摘。

 続けて「本当に投票率を上げたいんだったら、ネット投票を導入すれば、一気に上がると思うんです。いいか悪いか、システムの問題は一旦置いておいて。ここの流れに持っていこうともしていないし」と率直な思いを打ち明けた。

 その上で「きっと20年後もこんな話をしているんじゃないかな。20年前、大人たちがこんな話をしているのをテレビで見たことがあるので」と遅々として進まない現状についても語っていた。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳 (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事