ゆたぼん、スタディ号での日本一周の旅をスタート

ゆたぼん、スタディ号での日本一周の旅をスタート

ゆたぼん、スタディ号での日本一周の旅をスタート

ゆたぼん、スタディ号での日本一周の旅をスタート

ゆたぼんが6月30日、YouTubeに『ゆたぼんスタディ号で日本一周スタートした』と題した動画を投稿。

クラウドファンディングで目標金額を達成し、完成したスタディ号での旅がスタートしたことを報告した。

クラウドファンディングで夢を叶える

ゆたぼんは今年1月、「スタディ号」と名付けた車を作り、その車に乗って日本一周するというプロジェクトを行うため、クラウドファンディングを実施。

このプロジェクトの目的についてゆたぼんは、自身がさまざまなものと触れ合い経験し、学ぶことはもちろん、自身と同じように不登校の子供達と出会い直接触れ合って元気を与えたいと述べていた。

しかしクラウドファンディングの終了2日前に、目標金額まであと100万円足りず苦戦していたゆたぼん。『令和の虎』に出演する竹之内社長が残りの100万円を支援したことで、ゆたぼんはなんとか、日本一周の夢を実現させることができたのだ。

父親との二人旅がスタート

今回の旅は、東京タワーがスタート地点。ゆたぼんを見送るために、元迷惑系YouTuberへずまりゅうやこのプロジェクトの最高額支援者である赤汁王子などが駆け付けた。

ゆたぼんは同動画で、完成したスタディ号をお披露目。ゆたぼんのトレードマークである麦わら帽子が乗った車の全貌を紹介した。

スタディ号には、トレーニング用のサンドバッグやソファなどが詰め込まれているとのこと。ドライブレコーダーを搭載し、アンチ対策も万全とのことだ。

「それでは、これから日本一周スタートです」と声高らかに宣言したゆたぼんは、実父の中村幸也氏が運転するスタディ号で旅に出た。

【日時】2022年06月30日 19:26
【提供】らいばーずワールド

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事