世界最大の露天風呂『ブルー・ラグーン』

世界最大の露天風呂『ブルー・ラグーン』

世界最大の露天風呂『ブルー・ラグーン』

西経22.44806度 / 63.88000; -22.44806 ブルーラグーン(英語: Blue Lagoon, アイスランド語: Bláa lónið, 「青い潟湖」の意)は、アイスランドにある温泉施設。アイスランドの南西部、首都レイキャヴィークの南西約40キロメートルに位置する。
3キロバイト (291 語) – 2019年3月8日 (金) 01:51
👉北欧の国・アイスランドを訪れたことがありますか?
神秘の国と謳われるアイスランドには、実に様々な観光スポットが存在します。
特に首都レイキャヴィクの南西に位置するブルーラグーンは、世界最大の露天風呂として有名!
その壮大で美しい景観と大自然の中に現れるエメラルドブルーの温泉は、他では絶対に味わうことのできない魅力があります。
世界最大の露天風呂として有名なブルーラグーン。
日本の温泉では考えられないような広大な広さを誇る乳白色の塩温泉で、男女関係なく、水着を着ていれば誰でも入ることができます。
このブルーラグーンは、地下2000mからくみ上げる地熱海水を源泉として作られた人工温泉で、アイスランドの目玉観光スポットとして大人気です。
世界でも屈指の大きさを誇る入浴施設・ブルーラグーンは、アイスランド国際空港があるケプラヴィークから南に行った場所にあります。
ブルーラグーンに行くなら、アイスランド南西部を観光しながら訪れるのがオススメです。またレイキャヴィクのバスターミナルからバスでもアクセス可能で、所要時間は約45分ほどです。
♦泥パック
「シリカ」と呼ばれるブルーラグーンの白い泥には、美容成分が配合されているそうで、この泥を使ったパックが大人気!
同成分を含むパックも販売されていますが、人気すぎて完売状態が続くこともしばしば。
塗って5〜10分で毛穴の黒ずみが無くなり、お肌がピカピカツルツルに!
以前にお笑い芸人の森三中の3人さんがロケで訪れ顔に泥パックをしてはしゃいでいたシーンは印象深いです😁

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事