中森明菜は今、どうしているのか ?

中森明菜は今、どうしているのか ?

中森明菜は今、どうしているのか ?

中森明菜は今、どうしているのか ?

中森明菜は今、どうしているのか
 音楽番組の視聴率がさえない。6月17日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)は世帯4.5%(個人2.9%)。だが、もしも出演したら視聴率の大幅アップが確実視されるアーチストがいる。2017年12月のディナーショーを最後に活動休止中の中森明菜(56)だ。明菜は今、どうしているのだろう。

 明菜は2017年12月にクリスマスのディナーショーを全国14都市で行った後、公の場に姿を見せていない。どうして消えたのか。

「帯状疱疹のためです。まだ治りきっていません」

 最近は予防ワクチンの接種を呼び掛けるCMも流れている帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスで起こる皮膚の病気。症状には個人差があるが、水ぶくれを伴う赤い発疹が帯状に現れ、徐々に痛みが強くなる。80歳までに約3人に1人が発症すると言われるから、珍しい病気ではないものの、治るまでに時間がかかる人もいる。

 明菜も最初に発症したのは12年前の2010年。そのまま活動を休止した。症状が治まった2014年に1度は活動を再開し、この年のNHK紅白歌合戦にサプライズゲストとして出演したものの、3年後に再発した。

「完全に治ったら活動を再開しますよ。ほかに歌わない理由はありませんから」

「完全に治ったら」というのが明菜らしさ。関係者たちは明菜の気質について「完璧主義者」と口を揃える。例えばバックバンドの音が少しでも狂うことを嫌う。もちろん自分の歌声もベストの状態を目指す。

■意欲は十分、の年賀状

 プライドも高い。安田成美(55)と共演したフジテレビのドラマ「素顔のままで」(1992年)の番手(台本の順番)の件は今もドラマ関係..

【日時】2022年06月25日 17:00
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事