(笑)京都市民による「鴨川デルタ勢力図」が話題呼ぶ !

(笑)京都市民による「鴨川デルタ勢力図」が話題呼ぶ !

(笑)京都市民による「鴨川デルタ勢力図」が話題呼ぶ !


👉「京都市民の私が見てきた鴨川デルタ     勢力図」として投稿された図解

「ほんとにこの通りで笑っちまった」

「めっちゃわかるかもしれん」
 など反響を呼んでいます。

 「京都市民の私が見てきた鴨川デルタ勢力図」として投稿された図解が、「ほんとにこの通りで笑っちまった」「めっちゃわかるかもしれん」など反響を呼んでいます。

【その他の画像】鴨川デルタおすすめスポット

 鴨川デルタとは、鴨川(賀茂川)と高野川が合流する三角州。マルチクリエイターエンジニアのこちさんが、そこに集まる人々や生き物の勢力図を描いています。

 三角州は大学生カップル、音楽の民の領土で、三角州から出町橋を渡るとそこはトンビの狩場、下っていくとカップルや大道芸人が集まる場所となります。反対側の川合橋を渡ると、キッズが作るダムがあったり、学生がいたり、石積みアーティストがいたり……。

 的確な勢力図に、Twitterでは「マジでコレですわ」「爆笑」などの反応が集まり、8万を超えるいいねを集めました。「一昨年まで、クソデカショートケーキ像が毎月22日に限って必ず出現していました」という謎の情報や、石積みアーティストからの「勢力図に私のことを入れて頂きありがとうございます」という感謝のコメントも見られました。以前はヌートリアがたくさんいたという目撃情報も寄せられています。

キッズの作るダムが気になる(画像提供:こち(@cochi_wan)さん)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事