秋田犬、田んぼでダンシング!

秋田犬、田んぼでダンシング!

秋田犬、田んぼでダンシング!

👉秋田犬(あきたいぬ)

秋田県原産の日本犬の一種。
国の天然記念物に指定されている。
日本犬種のうち唯一の大型犬種である。

 ダムのように水をせき止める瞬間のワンコの姿がTwitterに投稿され、「綺麗にせき止めてるw」「カワイイ」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で9万8000件以上の“いいね”を獲得。

【画像】気持ちよさそうな表情

 水路にすっぽりとおさまっているのは、秋田犬の「銀」くん、2歳の男の子です。銀くんは、体重が40キロ以上あり体が大きいため、見事に田んぼの水をせき止めてしまいました。その姿はまさに……犬ダム!?

 飼い主さんはいつもTwitterのフォロワーさんに銀くんのかわいい姿を届けるべく、お散歩のときはシャッターチャンスを逃さないようにしているんだそうです。そのおかげで、今回たった5秒ほど水をせき止めた銀くんの姿をとらえることができました。飼い主さん、グッジョブです! 

 まさか自分がダムのようになっているとは知る由もない銀くん。流れるプールのような水の感覚が気持ちいいのか、とってもリラックスした表情を浮かべています。銀くんが楽しいなら、それでよし! ちなみにこの後、銀くんは水があふれる寸前に立ち上がったんだそうですよ。

 リプライ欄では、「見事なダム」「効率的な涼み方」「表情がたまらない」といった反響が寄せられ、自らをダムと化して涼む銀くんにじわじわくる人が続出したようです。

 飼い主さんによると、銀くんは以前、暑い中でお散歩をしているときに水路に入ってから、それ以降も入るようになったんだとか。きっと水をせき止める面白さと、涼しくて気持ちいい感覚にハマってしまったのかもしれませんね。ちなみに自ら水に入るものの、水をかけると嫌がるという繊細な一面もあるのだそうです。どちらの反応もかわいい……!

 自然豊かな場所でのびのびと暮らす銀くんの姿は、飼い主さんのTwitter(@gin20200122)で公開中。あどけない表情やニコニコ笑顔、不満を訴える表情など、感情豊かな銀くんの日常は、どれも心がぽかぽかするものばかりです。

画像提供:秋田犬 銀(@gin20200122)さん

水をせき止める銀くん

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事