おすまし顔のドラミ冷やし中華!食べるのもったいない!

おすまし顔のドラミ冷やし中華!食べるのもったいない!

おすまし顔のドラミ冷やし中華!食べるのもったいない!

》》》どらみ中華アート作品

 ――「冷やし中華始めました」。有名なフレーズとともに、ドラミちゃん風のトッピングをした冷やし中華の写真がTwitterに投稿され、8000件を超える「いいね」が寄せられるなど話題になっています。

【画像】かわいいドラミちゃんの冷やし中華

 写真を投稿したのはすぎやまかふん(@nakamuraques)さん。黄色の中華麺をドラミちゃんの体に見立て、おすまし顔がキュートな一皿を完成させました。

 赤、ピンク、黄色、白、緑、黒と具材のカラフルさも目を引きますが、すぎやまさんによると「これと言ってこだわりはなく冷蔵庫余り物を適当に集合させた」のだとか。頭のリボントマトまつ毛にはカットしたのり、トレードマークの大きな鈴は玉子焼き、しっぽのお花はカニカマなど、意外にも身近な食材で作られているといいます。これならチャレンジできるかも……!

 ちなみにすぎやまさんは、2021年6月にもキャラクターモチーフ冷やし中華を投稿していました。刻んだきゅうりをたっぷり乗せた、真っ赤なお鼻と丸い目がかわいいドラえもん冷やし中華です。こちらもかわいいですね

 すぎやまさんが作った冷やし中華には「可愛すぎ」「すごい」「これはもうアートですね」と絶賛の声が多数寄せられています。また、「食べるのもったいない」という声も多く、すぎやまさん自身も「ドラミちゃんに見つめられて躊躇しちゃいました」と答えるなど、作った人も食べるのをためらう目力だったようです。

 すぎやまさんは、この他にもキャラクターモチーフにしたト「映えキャラごはん」をTwitterInstagramに投稿しています。また、手編みの長ネギマフラーなど、ユニークな手芸作品も制作しています。

画像提供:すぎやまかふん(@nakamuraques)さん

ドラミちゃんトッピングの冷やし中華。見返り美人っぽいポーズやぱっちりおめめがすてき

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事