【BTS】活動休止を発表!ソロ活動専念へ 

【BTS】活動休止を発表!ソロ活動専念へ 

【BTS】活動休止を発表!ソロ活動専念へ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 渋柿の木 ★ :2022/06/15(水) 01:38:27.91

韓国の超人気グループ「BTS」が14日、活動休止を発表した。この日公開した公式ユーチューブチャンネル「BANGTANTV」の中で明かした。

食卓を囲むメンバーの口から10日に発売された新アルバム「Proof」をもって「BTSの活動のシーズン1を終えた」
「今後一定期間、グループではなくソロ活動を行う」という趣旨の発言が飛び出した。
ジョングクは「各自、良い時をたくさん過ごして、さまざまな経験を重ねて一段成長して皆さんの前に戻ってくる」とコメント。
テヒョンも「今までグループ活動ばかりだったから、ソロで活動して再び集まれば、シナジー効果が出ると思う」と、前向きな決断であることを力説した。

グループ活動の休止は今年2月にリリースした「Map of the Soul:7」のタイトル曲「ON」の頃からあったそうで、
メンバーのRMは「もともとBTSのシーズン1は『ON』までだった」と告白。
その後、世界ツアーを行う予定だったが、新型コロナの蔓延で「その計画は白紙になってしまった」という。
一方で「Dynamaite」や「Butter」などの世界的メガヒットを連発する中「自分たちがどんなグループなのか分からなくなっていた」という葛藤も明かした。

BTSのファンは「ARMY」と呼ばれ、SNS上ではBTSの活動休止の一報に「ショック」「涙が止まらない」など衝撃が広がっている。
今回の活動休止はBTSのさらなる飛躍のためにメンバーが考え抜いた末の苦渋の決断だ。
解散もしない。再び結集しBTSの〝新章〟が始まる日を心待ちにするしかない。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6002c7681e2361fe7c9f0e05d6501fe32d104d7c

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事