飼い主帰宅を喜ぶワンコ!「ドア開いてるよ!」気づかない?

飼い主帰宅を喜ぶワンコ!「ドア開いてるよ!」気づかない?

飼い主帰宅を喜ぶワンコ!「ドア開いてるよ!」気づかない?


》》あ・の・ね、ドア開いてるよ!

 ケージのドアが開いていることに気付かないワンコの行動がTikTokに投稿され、2万7000回再生を突破。「かわいすぎる!」「なぜ気付かないのw」など話題になっています。何も目に入らないとはこのこと……!

【画像:ドアが開いているのに気付かないワンコ】

 飼い主さんが帰ってきて大喜びしているのは、ミックス犬の「ぷぷ」くんです。ぷぷくんは、大好きな飼い主さんの元にかけ寄りたくて大興奮。ケージの外に出たそうにしている姿を見て、飼い主さんはドアをあけました。

 しかし、とにかくうれしくて仕方がないぷぷくんは、ドアが開いていることに全く気付いていない様子。思いっきジャンプしてケージを飛び越えようとしたり、飼い主さんに再びドアをあけてほしそうに視線で訴えますが……ぷぷくん、もうドアは開いてるよ!

 ぷぷくんが必死にジャンプするたびに後ろ足は外に出ており、すぐにでもドアの開閉に気付くかとおもいきや……ぷぷくんの脳裏には「ドアを開けて」の文字しか無いようです。なんともおちゃめなぷぷくんがとても愛らしいですね!

 コメント欄には、「めちゃくちゃテンション高い」「本人は出たくて必死だからね(笑)」「気づいた時、世界が広がるね」「何回見ても笑える」といった反響が寄せられ、ぷぷくんの行動にじわじわきてしまう人が続出したようです。

 飼い主さんによると、ぷぷくんはしばらくしてからドアが開いていることに気付き、すぐに飛びついてきたんだとか。やっと甘えることができてよかったね、ぷぷくん!

 猪突猛進なぷぷくんの日常や、一緒に暮らしているトイプードルの「ピノ」くんの姿は、飼い主さんのTikTok(@pinopupu1978)で見ることができますよ。

画像提供:ぴのぷぷ(@pinopupu1978)さん

飼い主に飛びつきたい!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事