芽が出たニンニクを育てて「初カツオ」を食す! 

芽が出たニンニクを育てて「初カツオ」を食す! 

芽が出たニンニクを育てて「初カツオ」を食す! 


》》》かつおのタタキが食べたーい!

 今回紹介したいのは、makeおっさんが投稿した『【ニンニク祭2022】育てたニンニクを食べる【長火鉢とおっさん 番外】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ニンニク好きなら生ニンニクを是非!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 芽が出たニンニクプランターに植えてみた投稿者のmakeおっさん。ニンニクはちゃんと育ちました。

 いざ収穫。小粒ながら大小4片が取れました。

 早速生ニンニクを食べてみます。ちなみにスーパーで売っているのは干したニンニクだそうです。

 合わせるのは旬食材の初カツオ

 カツオは切れ目を入れてから厚く切り、この切れ目にスライスしたニンニクを入れます。昔近所にあったお寿司屋さんの大将がよくやっていた技だそうです。

 ショウガや小ネギも添えて完成!

 「いいねえ」「おいしそう」「うまそう」と盛り上がるコメント欄。

 カツオということで、高知のお酒「酔鯨」で乾杯です。

 厚みがあるので、醬油をしっかり付けて食べていくmakeおっさん「この分厚さがええ」。生ニンニクは干したものより水分が多く、味や香りが強いそう。

 生ニンニクを効かせた旬の味は「最高やった」そうです。分厚いカツオの切れ目にニンニク、お試しください。

視聴者コメント

・まさかの育てるとこから
・ぜいたくだなー
カツオが上質な牛赤身に見える、超美味そう
・酔鯨、たまらんな
・ええやんうまそう
・味わってるなw
・いいねいいねえ

▼動画はこちらから視聴できます

【ニンニク祭2022】育てたニンニクを食べる【長火鉢とおっさん 番外】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

長火鉢で日清カップヌードルを本格調理? 炭火で炊いたダシに麺と卵をイン…ふたをして3分待ったら、なぜか“どん兵衛”になった

ローストしたニンニクとゴマ油の風味がたまらない! 「卵黄のニンニク醤油漬け」のレシピをご紹介

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事