映画『ONE PIECE』予告映像に反響 シャンクス率いる赤髪海賊団が登場!

映画『ONE PIECE』予告映像に反響 シャンクス率いる赤髪海賊団が登場!

映画『ONE PIECE』予告映像に反響 シャンクス率いる赤髪海賊団が登場!


実は、幼少期からルフィとウタが知り合いだった!

 人気アニメONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』(8月6日公開)の本予告映像が公開された。シャンクス率いる赤髪海賊団が登場しており、ルフィシャンクスの娘・ウタとどのように絡んでいくのか、気になる内容にSNSでは「こりゃ、すげー! やばい」「シャンクスルフィと再会するの? え、戦う?」「シャンクスの娘というパワーワード」「幼少期からルフィとウタが知り合いなのは本当に驚いた。期待が高まるばかり!」などと考察する声があがっている。

【動画】これぞ強者のオーラ!戦うルフィ?シャンクス率いる赤髪海賊団が登場の予告映像

 今回の物語の舞台は音楽の島・エレジア。「世界を歌で幸せにしたい」という想いを胸に、歌姫・ウタの初ライブが幕をあける。華やかなステージの上で歌唱する姿や金色の鎧の衣裳に身を包む姿など、全世界が待望していた彼女のライブの様子が垣間見える内容で、大勢のファンが会場を埋め尽くす中、ルフィの口から明かされるウタが“シャンクスの娘”という衝撃の事実

 映像の中では12年前のフーシャ村で出会った幼い頃のルフィとウタも描かれており、2人の関係性やシャンクスとの繋がりなどが気になるところ。そして、ついにシャンクス率いる赤髪海賊団が登場。彼らは幼いルフィに海賊の楽しさと厳しさを教え、海軍から「最もバランスのいい鉄壁の海賊団」と称されるほど高い実力を持ち、彼らがどのように物語と関わってくるのか、期待が高まる。

 本予告と併せて主題歌「新時代」の楽曲も解禁。映像冒頭から一気に引き込まれるその力強い歌声は、ウタの歌唱キャストを務めるAdoが担当。ウタが思い描く「みんなが幸せになる新時代」とは一体何なのか? そしてウタの名前を叫ぶルフィのただならぬ様子もうかがえ、物語は一体どのような方向へ向かうのか――? ウタの歌声と共に紡がれる、心揺さぶる物語が見どころとなる。

 シリーズ15作目、尾田氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILMシリーズ第4弾となる今回の劇場版は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、とある島が物語の舞台。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、海賊、海軍、ありとあらゆる世界中のファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃的な事実の発覚で物語の幕が上がるストーリー。監督はアニメコードギアスシリーズで知られる谷口悟朗氏が23年ぶりに『ONE PIECE』作品を担当する。

映画『ONE PIECE FILM RED』のポスタービジュアル(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事