三村マサカズ 芸名をカタカナにした理由とは…

三村マサカズ 芸名をカタカナにした理由とは…

三村マサカズ 芸名をカタカナにした理由とは…

そうだったんですね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/09(木) 12:26:07.45

6/9(木) 11:45
スポニチアネックス

三村マサカズ 芸名をカタカナにした理由 本名の漢字だと「呼んでもらえない」

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)が8日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。自身の芸名について明かした。

 ゲストは出演せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は「日向坂46」の佐々木久美、佐々木美玲のアンケートをもとにしたトークが放送された。「三村の印象を教えてください」という質問に対して、久美の回答は「三村マサカズという名前が世界で1番好きそうです」というものだった。

 これに三村は「やだな、そういう風に見られてるの。そんなに好きじゃないんですよ」と苦笑い。「三村勝和」が本名だが、芸能活動の時だけカタカナ表記。「後ろをなんでカタカナにしたのかなって引っかかったのかな。正解は読まれないからなんです。漢字を(マサカズと)呼んでもらえないからなんです」と由来も明かしていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f616f157c2fe289193beb05e2aed1fe74bf5bb12

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事