【ソウルフード】『東京都月島レバーフライ』

【ソウルフード】『東京都月島レバーフライ』

【ソウルフード】『東京都月島レバーフライ』

👉【東京都中央区】子供でも食べられる!1枚150円の元祖「月島レバーフライ」はこんなに使える!

東京都創業から、半世紀以上も美味しいレバーフライを作り続けている、月島の「ひさご家阿部(ひうさごやあべ)」。
👉メニューは「レバーフライ(1枚150円)」1種類のみという潔さ!
薄く伸ばした豚レバーに衣をつけて揚げ、秘伝のタレに漬けています。
レバーフライは、秘伝のタレに浸ってしっとり柔らか。レバーなのに、臭みがないから、子供でも食べられます。
甘すぎず、辛すぎずの秘伝のタレが絶品。ビールが欲しくなる味です。
男性ファンが多いのでしょうか、筆者が買いに行くと、年配の男性の買い物客をよく見かけます。
このレバーフライは、薄く平べったい形状とタレ味のおかげで、いろんな場面で使えるんです。
・そのまま食べて、酒のつまみや子供のおやつに
・パンにはさんで、カツサンド風に
・千切りキャベツと一緒に「タレかつ丼」風に
・卵とじにして「かつ丼」風に
・冷めても美味しいから、お弁当のおかずに
薄いけれど、噛み応えが合って、お腹にたまります。我が家の2歳児から、70代の実家の父まで、みんなが大好きな味。
滋養たっぷりのレバーを美味しくいただけるのがいいですね!
これからも、変わらぬ美味しさのレバーフライを作り続けてください。
♦【ひさご家阿部】
住所:東京都中央区佃3-1-12
電話:03-3533-4955
営業時間:11:00~13:00 15:00~18:30(月曜日は午後のみ営業)
定休日:日曜・祝日・第一月曜日

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事