【注目】吉岡里帆 どうやら消された模様・・・!!!!!!!

NO IMAGE

【注目】吉岡里帆 どうやら消された模様・・・!!!!!!!

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 – )は、日本の女優、グラビアアイドル。京都府京都市右京区出身。本名同じ。エー・チーム所属。 京都市右京区太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化
110キロバイト (14,969 語) – 2022年6月3日 (金) 23:34
可愛かったのに・・・残念・・・・

1 首都圏の虎 ★ :2022/06/08(水) 16:12:37.72

 女優・吉岡里帆(29)が出演する『日清のどん兵衛』の人気CM「どんぎつね」シリーズが、契約満了により公式サイトなどで非公開になったことがわかった。

日清食品のロングセラー商品『日清のどん兵衛」』は、2017年5月よりシンガーソングライターで俳優の星野源(41)と吉岡里帆をCMキャラクターに起用した。吉岡が狐の耳としっぽがチャームポイントの“どんぎつね”に扮して、星野演じる“どん兵衛を食べる男”と繰り広げるコミカルなやり取りが話題になり、「どんぎつね」シリーズはたちまち人気CMに。CM総合研究所が発表する「CM好感度ランキング」でも上位ランクインを果たし、2021年11月度には自己最高タイとなる総合2位を獲得した。

 しかし、「どんぎつね」シリーズが5月24日までに日清食品グループの公式YouTubeチャンネルや公式サイトなどから削除されていることが判明。ネット上で〈もう見られないのか〉という悲鳴が相次いでいる。6月6日現在、削除の理由について公式なアナウンスはない。

 なぜ「どんぎつね」シリーズのCMが非公開になったのか、日清食品に問い合わせたところ、「今後のブランドコミュニケーション戦略に関わる内容のため、現時点ではお答えを差し控えさせていただきます」との回答だった。

 突然の非公開を受けて、吉岡ファンもやきもきしている状態だ。

「今年2月にオンエアされた最新CMは『さよなら、どんぎつね篇』というタイトルでしたが、そのまま本当にお別れとは……。あの“あざとかわいい”どんぎつねさんにもう会えないなんて大ショックです。

 ただ、『どんぎつね』シリーズは2021年5月に星野さんと新垣結衣さん(33)の結婚が発表されて、同年9月の『心にしみるWだし篇』から星野さんの姿が消えたものの、12月にオンエアされた『みんなのどんぎつね篇』でカムバックしたという経緯もあります。今回も何か仕掛けが待っているのかもしれませんが……」(吉岡ファンの男性)

 はたして真相は? 取材を続けた結果、吉岡が出演するCMが非公開になったのは契約満了によるものであることがわかった。

「契約上の問題で明言できないだけで、吉岡さんとの契約満了が理由です。キャスト側のトラブルなどではなく、円満な形で終わったと聞いています。CMは、2017年5月からスタートしていますから、5年間の契約だったのでしょう」(広告関係者)

 トラブルが原因ではないと判明し、前出の吉岡ファンも胸をなでおろす。

「考えてみれば、今年2月に『さよなら、どんぎつね篇』がオンエアされたとき、吉岡さんはInstagramで告知する中で『#さよなら』と意味深長なハッシュタグをつけていました。契約の問題ではっきりとは言えない中で、彼女は何とか僕らに別れを告げてくれたんですね……」(前出の吉岡ファンの男性)

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6e8c386bdf08a0122477dc01d0811c25dfd053

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事