なんと、犬が猫に「毛づくろいしてあげる!」

なんと、犬が猫に「毛づくろいしてあげる!」

なんと、犬が猫に「毛づくろいしてあげる!」


》》》》》》犬猫毛づくろいの仲

 ワンコが猫ちゃんを毛繕いしている動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で3万9000回を超える再生数となっています。動画には「長い付き合いになりそうな2匹ですね」「猫の表情がすてき」といったコメントが寄せられています。とても気持ち良いことが伝わってくる!

【画像】猫に毛づくろいをする犬

 カナダブリティッシュコロンビア州に住むワンコは、友だちの猫ちゃんに毛繕いをしているようです。ワンコがていねいになめてくれるためなのか、猫ちゃんはしっぽをピンと立てて喜んでいるように見えます。

 左耳あたりのかゆいところに届くのか、猫ちゃんはとても気持ちが良さそうです。頭全体をきれいにしたあとワンコは一休みし、何か別の場所が気になったのか顔を横に向けました。

 すると猫ちゃんはそんなワンコを見つめ、体の向きを変えます。そしてふさふさのしっぽワンコの顔をポフポフ。お尻側もお願いと言っているかのような猫ちゃんです。

 この後お尻側を毛づくろいしてあげたのでしょうか。ワンコと猫ちゃんの会話が聞こえてくるような、仲むつまじい光景にほっこりしますね。

気持ち良さそうな猫ちゃん

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事