【唖然】坂上忍さん どうやら本気っぽい・・・!!!!!!

NO IMAGE

【唖然】坂上忍さん どうやら本気っぽい・・・!!!!!!

坂上 (さかがみ しのぶ、1967年(昭和42年)6月1日 – )は、日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、ロック歌手、YouTuber。東京都杉並区西荻窪出身。杉並区立荻窪中学校卒業。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
109キロバイト (14,256 語) – 2022年6月4日 (土) 05:48
動物愛スゴイね・・・・・・

1 フォーエバー ★ :2022/06/02(木) 17:17:31.21

 俳優でタレントの坂上忍(54)が5月31日に更新された自身のYouTubeチャンネルに出演。親友であるタレント・野々村真(57)に、愛ある説教をする場面があった。

 4月4日に開業した、動物たちの保護ハウス「さかがみ家」。そこに野々村がボランティアとして駆けつけると「ワンちゃんを飼ってるし、大好きだしね。幸せな子どもたちだけじゃないと思うので、その子たちに幸せになってもらいたい。いい里親が見つかって欲しい」と、意気込みを語った。

 そして6日間の活動を終えた野々村を、坂上が別室へと呼び出す。「一つだけすごく気になったことがあって。きのう、お世話しているところを見させていただいたんだけど、ご飯をあげるときに、おそらく7、8分でめっちゃ早く終わったんです。バタバタあわてていてね」。

 「わかって欲しいのが、この子たちは朝夕のお散歩とご飯と、人肌しか楽しみがないんですよ。失敗したってなんだっていい、ベストを学んでいけばよくて。ただ、それだけのお立場の人が、なんでこれに参加してくれてるんだろうって。30年以上の付き合いだけど、僕はいまだにわからない。本当は嫌で“向いてない”と思うんだったら、やらない方がいいと思う」と、活動姿勢に疑問を投げかけた。

 野々村は「向いてないというか…こういう状況で育てたことがなくて。もっとゆとりを持ってやればいいんだけど、サポートしないといけないことも多くあって。でも、今ハッと思ったんだけど、おろそかになってたんだね」と、反省の言葉を口にする。

 坂上は「『動物愛護』という言葉はあまり好きじゃないけど、動物を愛し護るって思いが抜けるなら、やっちゃダメですよ。それが段取りになるんなら、やっちゃダメ」と、語りかけていた。その後も本音でぶつかり合いながら、活動の意味について語りあった2人。最後は「ありがとうございました」と、お互いに労をねぎらった。

6/2(木) 17:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fe0574f5e2619125c4fa34e05d1e85203c51c72

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事