【画像】2020年の詰め合わせみたいなポスターwwwww

NO IMAGE

【画像】2020年の詰め合わせみたいなポスターwwwww

 宮城県気仙沼市田中前地区の商店会「粋活街(いきいきたうん)」が、2020年の流行を全部乗せしたポスターを掲示し、「ここまでくると潔い」「笑った」とTwitterで注目されています。

【画像】過去のパロディポスター

 中でも目を引くのが、ポスター中央で「全集中!」なコスプレを披露している赤間名誉会長(86歳)です。一体何者なのか、商店会に話を伺いました。

 「全集中!年末年始スタンプラリー」「倍返しの恩返し!」「ニジュー万円だ!」――どこかで聞いた惹句が躍る気仙沼市「粋活街」のポスター。商店会の恒例行事であるスタンプラリーを宣伝するもので、実は“流行全部乗せ”もおなじみとなっているようです。

 現会長の三浦喜市さんによれば、こうしたポスターの制作が始まったのは2013年。同年流行した連続テレビ小説あまちゃん」にかけて、前会長の赤間文彌さんが「あかまちゃん」に扮(ふん)したコスプレ写真を使用したところ、もともとの人望も相まって地域から好評。その後も「空前絶後のサンシャイン赤間」などさまざまなパロディを披露してきました。

 「流行語が少ない年はコスプレのネタに苦労しますが、2020年ダントツでこれだろうと。すぐに決まりました」と三浦さん。当の赤間さんは格好の意味までは分からないものの、コスプレに対しては協力的で、写真は「例年ほぼ一発撮り」なのだとか。

 20年ほど前に始まったスタンプラリー自体も地域にすっかり定着し、開催期間は商店会が活性化する人気行事になっているとのこと。2020年末は12月11日~翌年1月11日開催。特賞は「make you happy」なNiziU(20)万円分の商品券です。

画像提供:粋活街

(出典 news.nicovideo.jp)

市町村内の各地域で自発的に組織される「町内」のこと。認可地縁団体や中間法人として法人化した組織を含む。 大学における「学生自治会」のこと。 第二次世界大戦後に新制中学校・高等学校等で組織された生徒による自治組織。一般には「生徒」と呼ばれることが多いが、学校によってはこのような名称を用いる例もある。 旧制高等学校での自治組織の名称の一つ。
984バイト (109 語) – 2019年12月23日 (月) 10:30

(出典 eiga.k-img.com)
86で元気すぎるでしょ(*’ω’*)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事