怪しまれる、ペナルティ・ヒデ ヒカル激怒の中堅芸人Xなのか?

NO IMAGE

怪しまれる、ペナルティ・ヒデ ヒカル激怒の中堅芸人Xなのか?

ヒデ(本名:中川 秀樹(なかがわ ひでき)、1971年4月7日 – )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビペナルティのツッコミ担当。相方はワッキー。千葉県船橋市出身。吉本興業所属。血液型はO型。専修大学法学部卒業。 船橋市立船橋高等学校(市船)ではサッカー部に所属し2年生からレギュラーとして第6
14キロバイト (1,723 語) – 2022年5月11日 (水) 08:55
なかなか合ってそう( ;∀;)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/29(日) 05:30:01.25

5/29(日) 5:15配信
東スポWeb

怪しまれるペナルティ・ヒデ(東スポWeb)

 人気ユーチューバー・ヒカルが激怒した中堅芸人X騒動が新局面を迎えた。

 今年2月、ヒカルが動画で会食の席にいた芸人Xから「ユーチューバーは芸能人のマネごとで落ちこぼれ」「ウチの世界にはダウンタウンさんがいるから」「ユーチューブなんて、もう2~3年で終わる。今のうちに稼いだほうがいい」などとバカにされたことを告白。ヒカルは実名を出さなかったものの「オマエが30年かけて稼ぐカネをコッチは2~3年で稼いでるから。ナメんなよ!」と怒りを爆発させた。

 これが騒動となり、ヒカルはのちに謝罪。お笑い界では「アルコ&ピース」の平子祐希や「さらば青春の光」の東ブクロがXは自分だと名乗りを上げ、半ば大喜利状態となった。

 結局、そのまま騒動は下火となったが、ここにきて蒸し返したのが、千原せいじだ。23日にユーチューブチャンネル「せいじんとこ」で、元「雨上がり決死隊」宮迫博之と対談。その中でXについて、お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(51)の名前を挙げた。

 吉本内ではヒデ説が有力というが、せいじは「俺はヒデがそんなこと言うかなと思うけど、後輩は『ヒデさんは言います』って言うてて。後輩の中ではヒデということになっている」と証言。その上で「このまんまやとペナルティヒデがかわいそうやな」と心配した。

 実はヒデ説が浮上したのは今回が初めてではない。4月、吉本興業創業110周年を記念し、FANY公式ユーチューブで生配信されたメッセンジャー黒田の「110周年伝説のインタビュー&テレフォン」に、吉本一のゴシップ好きと評判のガクテンソク・奥田修二がゲスト出演。MCの黒田有から「ガーシーチャンネル級のやつくれへんかな?」とお願いされた奥田は「完全イニシャルやったらあります」とし、ヒカルが激怒したXについてヒントを出した。

 奥田いわく「(もめたのは)たしかです。(あの話は)事実。なんか『ユーチューバーなんてクソや』みたいなことを言うてたんですよ。(ヒカルは)直で言われたらしくて。で、(Xは)多分世の中的にもそういう荒々しいイメージがない人」。

 Xは吉本芸人で「コンビのイニシャルがちょっとわかりやすすぎるんで、個人名のイニシャルでいうとHさんです。中堅ぐらい」と明かした。

 情報源については、同じくゴシップ好きの「ダブルアート」の真べぇ経由で「その芸人さんと、めちゃくちゃ深い関係にある人がポロっと漏らした。で、それを聞き逃さなかった」と説明。黒田が名を聞いても「絶対ピンとくる芸人」と、一定の知名度はあるとした。

 ネット上ではせいじがヒデの名前を出したことで、Hとつながってしまった人が続出。半ば既成事実になりかけている。

 テレビ関係者は「ヒカルさんは2月に騒動を詫び、Xの名前は出さないと宣言していますが、当時はテレビ進出を考えていた時期。そこから暴露系ユーチューバーのこともあり、ヒカルさんの進出プランは大きく狂った。いまならXの〝答え合わせ〟をしてもネタになるのではないでしょうか」(テレビ関係者)

 ヒデ本人の話も聞いてみたいところだが…。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3755c8cb6a938b518c8f8f0423b7012e89e0bd8d

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事