松本人志さん「玉城知事のあの一言、率直におもんないし酔っ払った芸人でもあんなこと言わんわ」

NO IMAGE

松本人志さん「玉城知事のあの一言、率直におもんないし酔っ払った芸人でもあんなこと言わんわ」

都道府県知事(とどうふけんちじ)は、日本の地方公共団体である都道府県の首長である。単に知事ともいう。都道府県知事のもとに置かれる部局を知事部局という。 以下、地方自治法については条名のみ記載する。 「知事」という呼称について、日本では古くは奈良時代の知太政官事などの例がある。この場合は「知」と「事」
30キロバイト (4,784 語) – 2022年3月29日 (火) 14:29
なにでちゃけたんだろ( ;∀;)

1 風吹けば名無し :2022/05/31(火) 18:47:31.54

問題とされた発言は、5月25日にあったもの。
玉城知事が基地問題に関する有識者会合が始まる直前に「ゼレンスキーです」と発言。発言について「冗談です」と述べ、その後「不用意な発言だった」などと謝罪した。
ロシアによるウクライナ侵攻が続く中での発言に批判が相次いでいた。

松本さんは「ここ最近では上位にくるくらいの、なかなかの失言だと思います」と前置きした上で、「沖縄では(かつての戦争で)たくさんの方が亡くなっておられますから」とした。
続けて、「『冗談でした』って、『冗談かね?』と思ってしまった。ふざけてやっているという気すらしてしまった。芸人で酒が入っていても、あれ(あの発言)はやらんと思う」と一蹴した。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事